7/10/2011

過酷なバイキング。。。!

7月4日の独立記念日、Chuckanut Mountainsにマウンテンバイキングに行ってきました!
どうやら頂上付近に新しいbiking trailが出来たらしいのです。初めは私も張り切っていましたが、これが4時間以上にも及ぶ超過酷なバイキングとなりました。。。

森の中は青々としています♪

きっつい坂道ばっかりだったけど、この頃はまだ楽しめている私。

登ってきたのがbiking trailというよりhiking trail。傾斜が激しく木の根っこや石だらけだったりで大変でした!

この木、すっごく大きいのです!

段々嫌になってきた私と比較し、Joelはルンルン楽しんでいます!

やっと頂上に到着!見晴らしの良い石の上には先客のバイカーたちが休んでいました☆みんな親切!

綺麗〜☆

おどけちゃうJoel。


頂上から新しくできたtrailを下ってきました。テクニカルな部分もあったけど全体的には楽しいtrail!
でも下手に転んだら山の下に落とされるようなちょっと危険なtrailでした。
ここはLost Lake!名前の通り、すっごく静かでpeacefulな雰囲気。。tranquilとはまさにこの事!って感じです。雰囲気としてはもののけ姫に出てくる神様の住んでるあたりの池みたいです。私のお気に入りの場所になりました♪

「もう嫌だ!」とごねる私。ここまでたどり着くのが本当に大変だった。。!
大量の雑草が生い茂る道をバイクに乗ってかけ抜け足がかゆくなり、泥だら&水たまりだらけの道を走り泥まみれ、きつい坂道を何度も登り。。。思い出したくもない〜。

水がきれいです♪



Joelに光が差し神様のように見える。。笑

ひ〜!綺麗なショットなのに私の手袋が見えてるよ。。ガーーン。。




この写真大好き!!

二人で記念撮影♪

4時間のライド(ほとんどが急な坂道)の末、お腹が減りすぎ&エネルギーゼロ。しかもこの後家まで帰るのにまた40分バイクで走らなければいけないのです。。。Joelが私を見て「この世で一番悲しい人って感じだね!」とゲラゲラ笑っていました。納得。。。

ライドから帰ってきた後、大好きなケトルチップスを山ほど食べ、更にサムギョプサルを夕食に食べました☆
夜になって独立記念を祝う花火が上がるということでビーチまでお出かけ♪海と夕焼け、カスケード山脈が本当に綺麗!対岸のLummiやダウンタウンを見るとひっきりなしに花火が上がっています。夕日の中に大量の観覧車が突然現れたかのようで幻想的。

夏のワシントン州は日の入りが9時半とかです。日が長いとウキウキします♪
その後でも外は結構明るいので、花火が始まったのは結局夜の11時くらいからだったと思います。綺麗でした〜!