7/05/2011

Orcas Island!! :)

私たちの大好きな場所、Orcas Islandに先日行ってきました☆
ここは多分私が今まで生きてきた中で、マチュピチュやクスコに次いで「ほんとーーーっに信じられないくらい綺麗!!」って思えるような場所です。

Anacortesからフェリーに乗って一時間半。7月4日の独立記念と繋がる週末だったのでフェリー乗り場は混みまくり!10:30のフェリーは満員で乗れませんでした。。ので12:30のフェリーで無事出発☆出発までに時間がたっぷりあったので、乗り場周辺をお散歩♪



散歩中、巨大なハクトウワシが目の前で魚を捕まえているのを見たりして、かなり盛り上がっていました。しばらく歩いていると、後ろからゴツッ!!と鈍い音が聞こえ、「何だ何だ!」と振り返って地面を見ると、大きな蟹のはさみが落ちていました。


「あ、カモメが蟹を捕まえて、木の上で食べてるのかな〜」と思ったら、さっき見たのとはまた違うハクトウワシが大きな蟹をつついて食べていました!カッコイ〜!!!こういう大きな野生の鳥って、間近で見るとすごい迫力!

見えにくいけど、ハクトウワシの足下に見える黒い固まりが蟹!
散歩を1時間半くらいしたら暑くって喉カラカラ&お腹が減りました。売店でラズベリー味のイタリアンソーダ(ちなみにJoelの作るイタリアンソーダは絶品!)とチョコレートにディップして凍らせたチーズケーキを食べました。このチョコレートディップのアイスチーズケーキ最高!!アメリカンなアイデア〜。
YUM!!!

なんとか無事にフェリーに乗りました!

Orcas Islandに到着!!め〜っちゃお腹が減ってたので、ソッコーで"The Lower Tavern"というレストランへ。
"The best burger in town"という看板に惹かれて即決め!
ここでKonaのビールを飲んだんだけど、パッションフルーツが入っていて少し甘い後味。美味しかった〜!

ブルーチーズのかかったバーガーを注文!ここのバーガーもフライも本当に美味しかったです。
バンも外はカリカリ、中はふんわり♥絶対また行く!

ここのレストラン、夕方になるとバンドの生演奏をやってました。
外ではみんなビールを飲みながらご飯を食べています。天国〜。


Orcas Islandにあるヴィレッジはとってもかわいい!ヒッピー人口が多いのでお店もアートギャラリーだとかオーガニックだとかヨガだとかスピリチュアルな関係の物が多いです。Fairhavenとちょっと似てる。

きゃわいいお店!

Joelの心の声:「まだ僕の写真撮るの。。。?」

Mt. Constitutionのトップから!素晴らしい眺めです!

頂上に来ると、周囲が無音で時の流れがゆった〜〜〜りしている感じ。
何だか夢の中にいるような不思議な気分になります。


向こう側に見える町がBellingham! Lummi IslandやMt. Bakerも見えます。変な感じ〜。

Bellingham周辺のクローズアップ!

二人で記念撮影♪

塀を飛び越え、絶壁でくつろぐJoel。よくそんなとこ座れるわね〜。


古いお城みたいなビルディングがあるのですが、そこに登って記念撮影!

Mt. Constitutionを降りてきました。大きなキャンプ場では人がいっぱい!
子どもが金切り声を上げて走り回り、女の子がビキニになって日光浴しています。

すごいんだね、Orcas Island!!

ちょっと道を外れて訪れた場所。去年も一緒に来たよね〜!

死んだカニを嬉しそうに見せてくれるJoel。

またも暴れるJoel。
ここも道を外れて偶然辿りついた場所。Bellinghamから徒歩や自転車で来るならここに船が着くそうです。


カワウソを発見!!うんちとおしっこでテリトリーのマーキングをしてます!
お尻降りまくってるから飛び散りまくり!

突然海へ向かってダッシュ!!

ザップーーン!!!

スイス〜〜イと泳いで行きました。かっこいい!!

カワウソのマーキングを真似てクネクネするJoel。きばってる感じを出してる顔が最高!

こんなかわいい元お店も。右のガソリンスタンド、カワイすぎる!

またヴィレッジまで帰ってきました。可愛いお店がいっぱい☆


ヒッピーの御用達!店の中はオーガニック系の食品であふれていました。

博物館の横にあった面白いアート。

ここの中庭かわいい!


このクッキーモンスターの椅子、Joelの実家にもあるそうです。かわいいね〜。

帰りのフェリーにて。帰りはスッカスカでした。
みんな独立記念日で長めの休みだから一泊か二泊ぐらいするんだろうなぁ〜。

Mt. Bakerがとっても綺麗に見えました。
ちなみに今夜中の12時過ぎなのに、今日は独立記念日だったせいでまだ近所でバンバン花火が鳴ってます。。いい加減にしてくれ〜。私は神経図太いから周りがうるさくても寝れるけど、おばあちゃんとかおじいちゃん可哀想だよね。。日本じゃ花火夜中まで上げるとかありえない!