7/10/2011

ウェスターンワシントン大学までの散歩♪

天気がとっても良かった先週、Joelと共に散歩に出かけました☆
今回はBellinghamにあるウェスターンワシントン大学(WWU)のキャンパスに向けて出発!ちなみにここの大学に時々忍び込んでキャンパスの芝生の上や図書館で本を読んだりしています。大学生になった気分を勝手に感じ、自己満足。

途中、ミニヤギちゃんとその仲間たちを見たくて寄り道♥
ミニヤギちゃんの大好物はトルティーヤチップスだという情報を飼い主からゲットしたのでチップスを持っていったけど、この日は暑すぎたせいかミニヤギちゃんは小屋から出てきませんでした。。
その代わりに鳥たちが一斉に大集合!!「早くそれちょーだい!!」の大合唱でした。

この時気付いたのは、ニワトリは賢いけどカモちゃんはおバカだということ。。笑
ニワトリはきちんと私の手の動きを見て餌を拾って食べていました。しかも!雄鶏は大きなチップスのかけらを遠くに持っていって、食べれなかった雌鳥に分け与えていました。。偉いっ!感動!!
一方カモちゃんはグワーッ!!グワーッ!!っと鳴き続けるだけで全然注意を払って物事を見ていないので餌を見逃し食べれていませんでした笑

これ、めっちゃデカイんです!!七面鳥ってこんな魔女のおばさんみたいな恐ろしい顔なんだね。。

鳥たちに囲まれたJoel♥良かったね♥

翌日が独立記念日だったので、庭にこれでもか!と国旗を刺している家を発見!!

太陽が当たってBellingham Bayがキラキラ☆

何の花か分からないけど、綺麗な青色です!
WWUのキャンパスに到着!

噴水があります。
外は超暑かったのですが、噴水の中の水はキンキンに冷えていました!

WWUのキャンパスにはアート系のオブジェがたくさん!可愛いよね〜。

こういう意味不明なアートがキャンパス中にたくさんあります。
この階段とかはすごくかっこいいと思うけど、ちょっと理解しがたいようなオブジェも多い!

海外ではこうやって電線とか木に靴を結ぶ習慣がありますよね!日本ではこんなの見た事ないよな〜。
電力会社の人は大迷惑やろうな〜。