7/09/2011

なすと豚肉のみそ炒め!

最近作って美味しかった料理のレシピをアップしまくりたいと思います!

izakeijiさんの「子どもも大好き!豚なすピーマンみそ炒め」
http://cookpad.com/recipe/794575

こちらのレシピはJoelからのラブコールがありすでに2回作りました♪めっちゃ美味しい〜☆野菜としてタマネギやカリフラワー、ヤングコーン、青ネギ(こっちでは長ネギが手に入らない。。)などを茄子やピーマンと共に入れたのですがこれもまた美味しかったです!
私の実家では出来るだけ料理には砂糖を使わない主義だったので、私も味付けが甘い料理には慣れていません。なのでこの料理もちょっと私には甘いかな〜っと思ったので砂糖は入れずに作ったのですがそれでも十分美味でした☆
あと、私もJoelも辛い食べ物が好きなので、鷹の爪を切って入れたのですが、これもまた最高でした!次は豆板醤入れてみよ〜っと!

是非みなさんお試しあれ〜!