8/29/2011

アイダホトリップ!2日目♪

アイダホに来て2日目です!

おじいちゃんとおばあちゃんの家の前にてパチり☆本当に美しい景色!



Joelのお父さんが通った高校。今では中学と高校が一緒になってます。

Kelseyと!

おじいちゃんのアーチェリーのお店にて!おじいちゃんとJoelがかなり似ている!!

おじいちゃんがアーチェリーで仕留めた鹿たち。


牡鹿を引き寄せるための、発情した牝鹿のオシッコ!!

この日はMt. Schweitzerに行ってきました!ここは冬はスキーリゾートとして大にぎわい。
夏はマウンテンバイクのためのtrailがオープンします。ハイキングもできる〜!

絵から切り取って貼付けたみたいな空!!

リフトを使って頂上へ!

Lake Pend Oreille!発音はポンドレーって感じ。フレンチ難しい!カナダの国境に近いからフレンチなお名前が付いたかなぁ。
この湖はなんと105kmの長さ!めっちゃくちゃ大きい!!深さももっとも深いところで350m、アメリカで5番目に深い湖だそう。



すっごく透明度の高い湖を眼下に発見♪泳ぎたい〜〜!!


雲が影となって地上に落ちる。。

Joelはマウンテンバイクに乗って超特急で下ります。Kelseyと私はのんびりハイキング♪

すごい傾斜のプロダウンヒル用のtrailもあります。安全のためフルヘルメット&アーマー付きで!
Joelがもんのっすごく喜んでいました♪

遅いお昼ご飯!!私はサーモンとマグロをあぶったフィッシュタコス!

Joelがライドから帰ってくる間ぼーっと周りを散歩していたら、知らないおばあちゃんに声をかけられました。おばあちゃんはこのリゾート地に建っているコンド(ホットタブ、プール、ジム付き!)に住んでいるそうでしばらく色んな話をしました。家に来ない?そこのコンドに住んでるのよ〜って言われ、どうしようか迷ったけどどう見ても怪しい人ではないので、じゃあ少しだけ〜って言ってお家に上がらせてもらいました。このおばあちゃん、認知症みたいで「あなたいくつ?」って聞かれて答えるたびに、「え!?どう多く見積もっても21歳にしか見えないわ!」って言ってくれたのは良いのですが、その後も5分おきに、「あなた、それでいくつなの〜?」って聞かれました。。笑 旦那さんはお医者さんだとのこと。どうりでこんな素敵なコンドに住めるわけだわ〜。

この日アイダホは90F位!!!あっつい〜〜!!我慢ならずLake Pend Oreilleに泳ぎにきました!
後ろのムッチムチの女の子達、何歳だと思います??なんと13歳(青い水着!!)と15歳の姉妹。。おっぱいもおしりもぼよんぼよんでムッチムチ!うちらビックリ!アメリカ人は早熟するのが超早いからあんなにすぐ老けるんだね(失礼)って話してました。私のアラスカの高校時代の友達もほとんどボテボテに太ってしまって、日焼け大好きだからみんなシミシワだらけだもんな〜。。

このわんちゃんが超カワイイのです!!
このおじいちゃんがわんちゃんを湖に入れる前にだっこしただけで、必至に空中で犬かきしてました!笑

この湖。。水がかなり冷たく身体が慣れるまで時間がかかった!まだ冷たくて全身入れない私を無理矢理水の中に引きずりこもうとするJoel。「やめて〜〜!!そんなことしたら殺すわよ〜〜!!Kelsey助けて〜〜!!」って大絶叫して暴れる私。

一旦身体を浸けるとすぐ冷たさにも慣れてスイス〜イ♪

KelseyもJoelも泳げません。。。笑 でもかわいいでしょ!?:)

二人でバタつく。

仲良し♥

家に帰ったらおじいちゃんが鹿の肉でタコスを作ってくれました♪庭で穫れた新鮮野菜!!でもタコスを食べてたら突然タコスの中からボテっと何か落ちてきた。何かと思ったらナメクジ。。泣 大絶叫したかったけどおじいちゃんおばあちゃんに失礼なので無言でナメクジを捨てに行く私。オーガニックの野菜には虫なんかは付き物やからしゃーない!
アラスカではプールの時間が高校にしかなかったみたい。アラスカだとプールを屋外に建てても全く意味ないから必然的に屋内に設置するんだけど、それじゃあ維持費がすごくかかるもんね。そのせいかJoelもKelseyも犬かき以外全く泳げず、スイスイ泳いでいる私は完全にヒーロー扱いされました!えへ!
日本だと小学校の時に夏になったら毎日毎日泳がされますよね?夏休みも毎日プールの練習に通ってすごろくみたいなカードに色塗って、夏休み終わったら先生にチェックされ。。そういえば私って水着着るのはイヤだったけど、泳ぐこと自体大好きだったよな〜って思い出し、これをきっかけに近くのプールに通うことに決めました。Joelも来てくれるというのでこれから毎日楽しみです!!