8/04/2011

Happy birthday Joel!!! :)

今日はJoelの誕生日でした!!:)
私は盛大に祝おうとしてたんだけど、そういうのは苦手らしく「特別な事はしたくないかなぁ。ケーキもいらないし(嘘やん〜甘いものめっちゃ大好きなくせに〜!)。Kumiと一緒にGalbraithに行ってバイクに乗りたいかな!それだけで良いよ」とか「サムギョプサル(Joelの大好物)が食べたい」とか祝い甲斐のないことを言っていました。こっちは盛大にドッカ〜〜〜ンと祝いたいのに〜!!

ってことで、本人には隠れてコソコソ小さなサプライズを計画。

まず、Joelはお弁当に目がない。日本のコンビニやスーパーで売ってるような、小さいおかずがたくさん入ったお弁当に目がありません。そう、特に揚げ物が入っているともう目がハンパなくキラキラする。だから、お昼休みにサプライズでお弁当を持った私がオフィスに突然現れたらさぞかし喜ぶらどうなぁ〜と思い、計画を実行することに!こっそり前日から仕込みをしてスペシャルなお弁当を作りました。
結果、もう超大喜び!!ここまで喜んでくれると本当にこっちも嬉しいです。昼休みが終わった後もスカイプしてたら「あ〜まださっき食べたお弁当の事を考えてるんだよね〜〜」って言ってました。

鶏の磯辺揚げ、胡麻ドレ大根サラダ、カレーコロッケ、ポン酢味の大根餅、サツマイモと練乳&コショウの和え物、大葉醤油味のクリームチーズinキュウリ!
うちらはよく「うちらはチームJKS!どんな事があっても二人で力を合わせれば乗り越えて行ける! -Sは私たちのラストネームのイニシャル- 」って言います。それで人参を使って頑張ってハートマークとアルファベットを作りました。ハートがめっちゃムズい〜!

おにぎりとピーマンのチーズ焼!

会社のお庭の木の下でピクニック♪ご満悦のJoel。誕生日おめでとう〜!!!
ピクニックを終えた後まだ昼休みが終わるまで時間があったので、Joelは会社に戻らず私を歩いて家まで送ってくれました〜♥そしてまた会社に戻って行きました!

1時前にピクニックを終え、2時になったら今度はJoelの休憩時間!一緒に散歩するためにまた会社に赴くストーカーな私。
散歩を終えた後、今度は夕飯の買い出しとサプライズケーキ&メッセージカードを買いにFairhavenへ行きました!!
まずはケーキ♪もちろんうちらの大好きなKatie's Cupcakes!

会社から帰ってきてケーキを嬉しそうに食べるJoel。相変わらず美味しかった♥
その後、Village bookstoreというとってもカワイイ本屋さんに行き、カワイイポップアップのバースディカードを買いました。

バイクビデオを編集している真っ最中のJoelを邪魔し、手に載せ撮影!

これは旅行が大好きなJoelの妹Kelseyにぴったり!と思って本屋さんで見かけて購入しました!
Kelseyはあと2週間後にうちに遊びに来て、その後Joelの両親の実家であるアイダホに向けて一緒にロードトリップする予定。その時にプレゼントしたいと思います♪
旅行してる最中って日記書く時間がもったいないけど、書いたものを後で読み直すと色んな記憶や思い出が
よみがえって楽しいよね 〜!

Joelが仕事から帰ってきた後、バイクライドへ♪私もバイクに乗りたかったけど、あいにく出血大サービス中なので今日は撮影係として同行しました!