6/30/2011

Beach biking! :)

今日はフェリーで離島のOrcas Islandに行こうと思っていましたが、あいにくのどよよん天気。。Bellinghamに夏はいつ来るのか。。。

で、今日はマウンテンバイクに乗ってビーチを走ってみました!色んな海の生物が見れたし景色もきれいで楽しい時間を過ごしました☆

ビーチに行くまでの道で。Joelの「ハイスピード•ジーザス」笑

Amtrakや貨物を運ぶ線路がBellinghamに通っています!
一番後ろの島がOrcas Island(多分)、手前がLummi Island!

線路の上を走る!
右手に見える湾全体はクジラやシャチ、アシカなど色んな生き物が見られる場所だそうです。

さすが筋肉モリモ〜リのJoel君!

貨物列車が南に向けて走って行きました。
運転手のおじちゃんは私が写真を撮っているのを見て鐘を鳴らしてくれました☆

列車が見えなくなる〜。

Joelがカワウソ2匹を発見!!
スイスイ泳いでたし頭が丸かったから初めはアシカだと思ってたけど、良くみたらカワウソだった!

私たちを見つけたみたいで興味津々にこっちを見るカワウソ君!写真には撮れなかったけど、泳ぎながらこっちの様子をじ〜〜っと伺う姿も可愛かった!
何かオレンジ色のものをほおばっている様子。Joelはウニじゃない?って言ってました。

誰かがぼこぼこの穴にペニーを置いたみたい。

ここのベイにはけっこうヒトデがいました!ひっくり返すとこんな感じ〜!

ヒトデがいっぱい☆


後ろに見えるのがLummi Island!
今日もBellinghamのローカルニュースではLummi Nation(Bellinghamの対岸にある場所。写真では右端)で未成年が人を何人か刺して逃げたと載っていました。。こういったことはしょっ中なのでもう驚かない。恐るべしLummi Nation。。

ホームレスの人が住んでいるみたい。。

帰り道、蛇を見つけた!今日だけで2匹見たな〜。Joelは蛇のしっぽを踏んで捕まえようとしていました。。

またも線路の上を走る!日本でやったら怒られるな〜。

フェリー乗り場からの写真。
後ろに見えるのがSouth Hill。魔女の宅急便に出てきたあの可愛い島とそっくりだと私は思っています!
いつも散歩している町並み♪反対側から見たらだいぶ違う印象!

写真だと見えにくいけど、水面に黒い頭が出ていて、スイスイ泳いでいました。アシカかな?

アラスカからのフェリーもここから出てます!
Joelの家族にも会いたいし、いつか近いうちに里帰りしないとね〜。

フェリー乗り場の前にあるモニュメントにて!

ボートを海へ出す場所!一回につき$5だそうです。

ここのフィッシュ&チップスがめちゃ美味しい!
魚の衣の厚さが丁度良くてしかもパリッパリ♪置いてくれてあるモルトビネガーをかけると更に美味しい♥
Joelも大好きなので時々来ています。みんな好きみたいでいつも結構混んでいます。
可愛いバスがお店になってるのもFairhavenのレトロな町並みに溶け込んでていい感じ♪
Joelがお腹が減ったとのことで帰り道に夕食を調達に来ました☆