5/19/2011

バースディ♥デート

昨日は私の誕生日でした!着実に30歳に近づいていってるけど、私の周りには年上のキラキラ輝くお姉さんがたくさんいて、年齢なんか関係ないよな〜っていつも思わせてくれます。年齢を気にしすぎている人ほど、外見や表面的な事にすごいこだわっていて神経質で、いつもイライラしてる人が多い気がする。。。そういう女性にはなりたくないな〜。外見を綺麗にするのではなく、中身を磨いて中身から輝く人間になりたいと思います!!

今日はJoelが私のために色々と誕生日の企画をしてくれました!3月に裁判所で結婚した日から一度も化粧をしてなかったけれど(アメリカにいると良い意味で気が抜ける。。。)、今日は特別な日なので化粧をしてまだ一度も着てなかったurban outfittersで買ったワンピースを着ました☆

Joelの仕事が終わり、早速私の誕生日カップケーキを買いにFairhavenにあるKatie's Cupcakesへ!ここは曜日替わりで置いてあるカップケーキが違って色んな味が楽しめる♪今回買ったのはChocoholic(可愛すぎる名前!超リッチなチョコレートケーキ)、Choc. Peacan Bourbon(リッチなチョコレートケーキの中に何かクリームが入っていて、とにかくめちゃ美味しかった!)、Banana Caramel、Red Velvet(軽めのチョコケーキの上にクリームチーズのフロスティング)。ここのチョコケーキはめちゃリッチでしっとりしてて美味しいのです☆



ケーキを買った後は、日本料理屋「京都」に行って寿司三昧♪ジョエル、生魚食べれないのに「何でもKumiの好きなものを頼むんだよ!Sashimi(こっちの人は生魚のことを刺身と呼ぶ)でも何でもOK!!」と言ってくれ、一品だけはどうしてもサーモンが食べたい!と思い早速大好きなサーモンロールをオーダー♪
 アメリカなのにこのサーモンのクオリティは本当にびっくりする位良かった!サケが穫れるからかな?北海道に住んでた時に食べたお寿司屋さんのサーモンに負けないクオリティと味に感動!Joelも「生サーモン、初めて食べるけど結構食べれる〜」とのこと♪
 Kamikazeとかいう寿司ロール。中はエビの天ぷらとアボガドとキュウリとフェイククラブミートだったかな?上に鰹節が乗ってて、ソースも甘くてお好み焼きみたいな味だった。Joelがめっちゃ喜んでいた:)

これ何て言う名前やったかな。。。マグロ、アボガド、うなぎ、エビの天ぷらをピリ辛マヨネーズソースで!この日の私の貪欲な食欲が見てとれる一品。。これも美味しかった♪
Bellinghamで結構お手頃な値段でこんなに美味しい寿司ロールが食べれるなんて思ってもみなかった☆今度また行きたいと思います!

お寿司を食べた後、Lake Whatcomへ!サンサンと降り注ぐ太陽と青空の下を散歩♪空が綺麗すぎる〜。



お次は、アート系のオブジェと韓国をモチーフにした綺麗なお庭がある、Big Rock Gardenへ。あまり人に知られていないのでいつも静かで訪れるとホッとします。色とりどりの花が綺麗すぎる〜〜!ちなみに、私が着ているフード付きジャケットはJoelからの誕生日プレゼントの1つです。こうして見ると、ほんまにJoelの肌って白いなぁ。日に焼けたくない私としてはうらやましすぎる。。


この後はダウンタウン近くの港に行きました♪子どもたちが凧を上げていた。綺麗な空〜!



楽しかった一日のしめに、映画Fast Fiveを観に行きました!面白かった〜!アクションがすごい!Joelの好きなNissan GTRとか出てた。今私たちが乗ってる車も前回のFast and the Furiousシリーズに出ていたらしく、見たかったな〜!Joelと付き合うようになってから、車について色々教えてもらい少し分かるようになってきたから映画も前より断然楽しめました☆

本当に一生で一番忘れられない素敵な誕生日になりました!Joelほんとうにありがとう!!:)wife loves you so much!!!