5/29/2011

Chuckanut Mountainでバイキング & Ski to Sea Festival!

今日はマウンテンバイク フリークの旦那様に連れられて、Chuckanut Mountainにマウンテンバイキングに行ってきました〜!すっごい良いお天気!!
しかし。。。一体どれ位坂道をバイくで登ったただろうか。。。果てしないかなりきつい坂道。。。最後の方はエネルギーがなくなって「お腹減ってもう動けない。もうこれ以上坂道は嫌だ〜!」とだだをこねていた私。スニッカーズバーを持ってくれてば良かった。。。
坂道はつまらなかったけど、山から見える小さな島々や海は本当に綺麗で感動☆



見えにくいかもしれないけど、ゴージャスな家やボート乗り場なんかも小さく見えている☆
ビーチでは人が集まって楽しそうに遊んでいました。うらやまし〜!

あり得ないくらいの坂道を上がった後、運良くFragrance Lake Trailを発見♪
かなり石が多くてデコボコなtrailでした。


helmet camを取り付けて、今日のライドを撮影するJoel。
生き生きしていて何よりです!
バイキングから帰ってきた後、Ski to Sea Festival というレース&お祭りがFairhavenであったので遊びに行ってきました♪

Ski to Seaというのは、色んなスポーツを組み合わせたリレーレースのことです。ネットで調べてみると。。。各チームは8名、7つの競技で構成されてているそう。この競技というのがすごくて、まずMt. Bakerからスタートし、クロスカントリースキー→ダウンヒルスキー/スノーボード→ランニング→ロードバイク→カヌー→マウンテンバイク→カヤックでFairhavenのビーチでゴールイン!!Mt. Bakerまで車で飛ばしても確か1時間半くらいかかったのに、これをスポーツ競技でリレーするって、すごい過酷なレースなはず!すごいな〜!
ちなみに今年はこのSki to Sea Raceが始まってから丁度100年目らしいです。そしてなんと約500チームが競争したとか。。。規模がすごい!

このレースが行われるとき、Fairhaven全体に色んな出店が出るのでたくさんの人が訪れます。今日だけは一年で一番Bellinghamが混雑する日。うちらの家の前にはあり得ないくらいの数の人人人&車車車!ワシントン州全土やカナダからもいっぱい人が来るそうです。

Gyroを食べる私たち☆私はラムでJoelはビーフ。一個$7とかありえへ〜ん!

いつもはスカスカの道なのに。。。


フェンスから向こうはビアガーデン!まるで収監された犯罪者みたいな感じに見える。。。笑
ビアガーデンは大人気でフェンスの中には人がぎゅうぎゅうって感じでした><

ゴール目前!頑張れ〜〜!!

ゴール目前で転覆してしまったアスリートがいたのですが、そのときはギャラリーがみんなが大声で応援!!



この"Result"と書かれたボックスの窓を覗くと、どのチームが何位に入ったかが分かるみたいです。