5/28/2011

"cute factory" :)

私たちの家の近くにミニヤギ(ピグミーゴートって言うらしい)を飼っている人がいる。そこのミニヤギちゃんが超、超、超カワイイのだ〜!!このヤギちゃん、時々町中を飼い主と犬と一緒に散歩しているんだけれど、首につけた紐を犬に引っ張られながら歩いているので、その姿が可愛くていつも人だかりができています。

その人は他にも、ウサギ数匹、アヒル数匹、カモ数匹、変わった品種の鶏がたくさん、インコ、変わった鳩、犬、猫を庭でごっちゃにして飼っているから、動物大好きの私は毎回その人の庭を通るたびに大興奮!!いつも夜になってから庭を通るので良い写真が撮れなかったけど、今日は夜の7時位に通り、まだ日が高かったのでばっちり写真が撮れた〜!いつも日本の友達に興奮気味になりながら、「でね、かわいいミニヤギがいるんよ〜!」って話してたけど、今日やっとお披露目できて嬉しいです♪じゃ〜ん!

庭に近づいてみると、庭中えらいことになっていた。。。庭にあふれ返る動物たち♥
そしてミニヤギちゃんがうちらに気付き「めぇえええええ〜!!」と鳴き始める。ヤギや羊って、本当に人間を穴が開くまで絶対に目を逸らさず見つめるよね〜。こんな動物なかなかいないと思う。カワイすぎる〜!!


食い入るようにうちらを見つめ鳴き始めるミニヤギちゃん♪

鶏の雛たちはJoelに興味津々!めっちゃこっちを見ていた笑                     
ウコッケイ!漢字では「烏骨鶏」と書いて、字が表すように皮膚、内臓、骨みながカラスの様に黒いらしい。。走り回ってる姿がすっごくカワイイ!Joelはウコッケイを初めて見たらしくその姿にびっくりしていました。

撫でてあげると喜ぶミニヤギちゃん♪
後ろにいるニワトリが、うちらに興味津々でずっとオドオドしながらうちらを見ていた。。笑

ぽりぽり頭を掻いてあげると、気持ち良さそうにうっとりと目を閉じる☆

また遊びに来ま〜〜す!!

家を買ったら絶対にミニヤギとかニワトリとかカモとか庭で飼おうね!!って二人で言いながら帰りました☆