5/16/2011

NOA1を受け取りました!

AOSの書類を発送してから13日経ち、今日郵便受けにNOA1が入っていました♪
宛名が既に結婚後の名前になっていて(名、ミドルネーム、Joelのラストネーム)、やっともうすぐしたら新しい名前が正式に出来るのね〜と感動☆

次のステップとして、手紙に以下が記載されていました:

*USCISがもうすぐしたらバイオメトリックスと写真撮影のアポイントメントの日時や場所(USCIS Application Support Center: ASCというらしい)が書かれて手紙を私に送ってくる。ちなみに、ここで撮られる写真がGCに載せられるらしく、きれいに化粧をしていかねば。。!

*ASCに行く前に、必ずアポイントメントノーティスの到着を待つこと。

アポイントメントノーティスは数日後には手紙で郵送されてくるはずなので、しばし待つ事にします☆

ちなみに、調べてみたところ、ワシントン州のASCはシアトルにあるようです。
場所:USCIS Application Support Center 12500 Tukwila International Boulevard Seattle, WA 98168.
office hour: from 8:00AM to 4:00PM, Monday through Friday.


USCISのサイトによると、シアトルのASCはウォークインのバイオメトリックスはダメみたいで、アポイントメントが必要な様です。でも、確かmixiではシアトルでウォークインをしていた人が何人かいたような。。。


【今までの進行状況】


05-03-2011:AOS書類を発送
05-08-2011:ChicagoのUSCISオフィスに到着&受け取り
05-12-2011:check cashed, NOA1
05-13-2011:touch!
05-14-2011:touch!
05-17-2011:touch!