5/23/2011

春のBellingham☆

先日の話ですが、とっても清々しい一日だったので日記につけておきます!

私は天気さえ良ければ、Joelの仕事の休憩時間に会いに行って一緒に散歩するというウザイ妻。。笑 
Joelの仕事先は、家から徒歩で10分もかからない位にあって、高級住宅街の中の海が見える丘の上にオフィスがあります。運動にも気分転換にも丁度良い距離だし、なんせ景色が本当に綺麗なのです☆一回目の休憩は10時で、この頃はまだ怠け者主婦の私は布団の中。。笑 2回目の休憩が2時くらいからなのでその時に会いに行きます。日本にいたときは毎日5時半に起きて6時30分発の電車に乗って通勤してたんだよなぁ。。人間堕落するのは超簡単!もう絶対あの生活には戻れない〜。
話はずれましたが、Joelは超アクティブなので毎回休憩ごとにオフィスの周りを散歩します。私も一緒に散歩するのです。この日は晴天で気持ちよかった〜☆

散歩が終わって、Joelはオフィスに戻って行きました。その後、私は一人で家まで歩いて帰るわけですが。。。なんとこの日はぽかぽか暖かく、小春日和だったせいかたった10分程度のウォーキングで3頭の鹿を見ました☆一匹はJoelのオフィスの芝生を歩いていました。かわい〜♪二頭目は、オフィスから家までの近道に☆まだ赤ちゃんみたいで私を見て警戒していたけれど、かなり近くまで寄ってきました☆かわいい〜!!



そして家の近くでまた一頭!誰かの庭のお花をむしゃむしゃ食べていました。。笑 そして木陰からごそごそ動く鹿を食い入るように観察している灰色の猫ちゃん♪その後、この灰色の猫ちゃんを触らせてもらったけど、触っても全然喜んでくれず「フンッ!」って感じですぐに家の中に入っていっちゃいました。。ガーーン。。振られた。。

猫をもっと触りたかった私は、この空虚感を埋めるために近所の家に向かいました。ここの家の玄関ポーチにいつも座っているtortoiseshell cat(この毛色の猫を英語でこう呼ぶんだけれど、日本語では何て言うんだろうか。。)がいるのよね♪この猫ちゃんが超フレンドリーで可愛いのです♪♪
私が呼ぶと、いつもニャーンと言いながらダッシュで走ってくる可愛い猫ちゃん!!この時点で私はメロメロ。思う存分触らせてもらいました☆猫ちゃんいつもありがとう〜〜!!
とっても楽しい散歩になりました☆

 Joelが帰宅した後、二人でGalbraithに行ってマウンテンバイクを乗り回してきました〜!ちなみに、最近3年ぶりに新しいバイクを購入したJoel。毎日目がキラキラしています。仕事から帰ってきたらバイクを磨いたり自転車を色々解体してメンテナンスしたり、本当に幸せそう。。
「でさ、私と新しいバイクとどっちが好きなの??」って一日に何度も嫌な質問をする私にも笑顔で優しく相手をしてくれます笑 ちなみにこれがずっと乗ってたマウンテンバイク。Joelがこだわって色んなパーツをカスタマイズしていた愛着のあるバイク。craigslistに出してアイスランド人のお兄さんが購入してくれました。

そして。。じゃ〜ん!これが新しいバイク!2010年Trekから出たScratch 7というモデルです。彩りやデザインが可愛くて私はこっちのバイクが大好き。私のバイクもTrekの2010年モデルだから見た目もすごく似ていてお揃いみたいなのでウキウキします☆乗り心地もかなり良いらしいです。

 Ridge Trailから一望できる眺めは最高です。。。☆右奥にはカナダも見えています。


これはDeath Climbというtrail。ほんとーーーにきっつい坂道で、バイクでこいで上がろうとしてもタイヤが滑ってしまいます。初心者の私はいつもタイヤが滑って最後まで上れない〜。Joelはいつもとっくのお先に上がりきって私を待っています。。申し訳ない!

Death Climbを上りきったら、休憩☆エネルギー補給用のラズベリー味ゼリーを食べるJoel。初め何この食べ物!って思ったけど、食べ始めると結構美味しい。

帰り道もRidge Trailを通ります。ちょっと日が傾き始めて、また景色が違った様に見えて綺麗☆楽しく充実した一日でした♪