5/13/2011

Lake Paddenでフィッシング!

家の近くにあるLake Paddenを散歩していたとき、見てしまった。。。。
たくさんの人が釣りをしていることを。。。!!ほんとに、びっくりする位の多くの人が釣りをしていた。私もJoelも釣りが好きである。Joelは小さい頃から大学生になるまで、アラスカで毎年サケ漁のアルバイトをしていたし、halibut(オヒョウ)やサケ漁に家族と一緒に赴くこともしばしば。とっても釣りが上手なのだ。そして二人とも、何かしたいと思ったらもう止められない。。。!散歩が終わったら、その足でFred Meyer(何でも売ってるアメリカのスーパー)に駆け込み、竿と餌を買ってしまった☆

そして次の日から、釣りに夢中に♪





お母さん鴨と、かわいいかわいい赤ちゃん鴨♥すっごい小さな声でぴーぴー鳴いていて本当に可愛かった!!鴨以外にも鷹や鳶もいて、ただ釣りをするだけじゃなく、ワイルドライフの生態系を観察することも出来て面白い。。。鴨同士の縄張り争いや、それに巻き込まれた赤ちゃん鴨、鷹が湖の魚を狙って急降下して獲物を捕らえたり、空中を飛び回って獲物をじっと探してる様子なんかも観察していてハラハラするのです。。。

釣りをひたすら続けて4日目。。。Joelが2匹のニジマスをゲット!!やった〜〜!
ちなみに私は未だに一匹も釣れていない。。笑




ガーリックとバターをたっぷり使い、野菜をたくさん入れて煮込んで食べました♪めっちゃ美味しかった!!