5/16/2011

Pre誕生日ケーキ!

私の誕生日は明日なのですが、ケーキ大好き!な私のためにJoelが近所のスーパーHaggenでチーズケーキサンプラーを買ってくれた♪ホールケーキなのだが、チョコレートチーズケーキ、ブリーベリーチーズケーキ、ラズベリーチーズケーキ、普通のチーズケーキが入っている。Haggenは普通のスーパーよりちょっと高めで、ケーキ売り場には日本人が食べても美味しいと思えるようなハイセンスなケーキも売っている。明日の誕生日本番にもまた近所で有名なカップケーキのお店でケーキを買ってくれるらしい☆うれぴ〜!!

ところでアメリカではカップケーキが今流行っている。私にはちょっと理解できない。。。カップケーキより美味しいケーキはいくらでもある気がする。。。明日Joelが買ってくれる近所のカップケーキ屋さんは、オシャレで美味しい店なので安心である。

アメリカのケーキに対する私のスティグマを強めた出来事はたくさんあるがそのひとつがhost Momのケーキ。。。昔Mt. Vernonに2週間ホームステイした時のこと。host Momがケーキを作って売る商売をしていた。ホームステイ中にMomが自信満々にケーキを作ってくれたのだが、フロスティングが砂糖でジャリジャリで超甘く生臭く。。。頑張ったけどお皿にくれたケーキを全部食べきれずに残したら、すっごい顔で睨まれた思い出がある笑 そういえば超脂っこくて超分厚いピザも食べきれず残したらむっちゃ怒った顔で睨まれた笑 すごく親切にしてくれて我が子のように可愛がってくれたけど、ヒステリックなお母さんだった。。汗

ところで、結婚して初めての誕生日!実は近くにあるOrcas Islandという小さな可愛い離島に行って1泊ほどしてマウンテンバイクで島中を散策する予定だった。泊まるコテージも決めていて、ベッドルームから海が見えて、暖炉もあって、星空の下にシャワールームが付いてる可愛い場所。。。めっちゃ盛り上がっていた(主に私笑。Joelは泊まれるならどこでも良いタイプ)。そう、ある日医療保険会社から$1,320の請求が来るまでは。。。今月はこの支払いに加えて私の永住権の申請で$1,070が飛んでいったので、とてもお高いコテージに泊まる費用は捻出できず。。。あきらめました。。。その代わり今月末に日帰りでOrcas Islandに遊びに行ってきます♪
この医療保険の話はまた今度書きたいと思います。。。アメリカのヘルスケアは本当に劣悪です。。。

とりあえず、Joelくん美味しいチーズケーキをありがとう☆☆☆今このブログを書きながら、「Joelが買ってくれたチーズケーキのことを今ブログを書いてるんだよ(というよりアメリカのケーキの悪口?笑)。チーズケーキほんとにありがとう!Joelのおかげで毎日幸せだよー!」と伝えると、「毎日ほんとに一日中、"今日もKumiが幸せだろうか?"って考えてるんだよ。嬉しい!!」って満面の笑顔を見せて喜んでました。。♥まぁ。。。♥♥♥

最後に、私たちの(いや、私の)泊まりたかったコテージ。。。えーん。。。絶対リベンジするぞ〜〜!