5/13/2011

Mt. Vernon チューリップ フェスティバル♥

うちらの住んでいる場所から40分くらい南にドライブすると、Mt. Vernonという町があります。なんとここ、私が日本の高校に通っていたとき、学校の英語研修で2週間ほどホームステイをしていたがある場所なのです!あの時は、まさか10年後にMt. Vernon近くの市で結婚して住むなんてこと夢にも思わなかったなぁ。。。人生ってほんまに何が起こるか分からない。。。フォレストガンプだったかな?「人生はチョコレートの箱みたいなものだ。開けるまでは分からない」みたいな台詞があったけど、27年間生きてきて本当にそうやなぁと感じさせられる☆

思い出話は置いておき、このMt. Vernon、チューリップで有名なのです。広ーい大地に、色んな色や種類のチューリップやdaffordils(水仙?)が咲きまくっているのです!隣人のレベッカに、「すっごく綺麗だから行ってきた方が良いわよ〜!!」って教えてもらい、Joelとお出かけすることに♪

4月の頭に一度行って、ほとんど咲いてなかったので、4月末に再度リベンジすることに☆今年すでに2回目!笑 めっちゃ綺麗〜〜☆でも、人が多過ぎ!!しかも聞こえてくる言葉は、スペイン語、中国語などなど。。突然外国に来たような錯覚に陥りました。アメリカでもこんなに混む場所があるんやなぁとびっくり。アラスカ育ちのJoelは人ごみを見ただけでゾッとしていました。。。笑







ランチに入ったレストラン♪でっかーいハンバーグに、ワッフルポテト(Joelの大好物!)がたくさん!アメリカにおるんやなぁと感じる瞬間。。。


帰りは海や島が見える綺麗な道、Chuckanut Driveを運転して帰りました☆途中、ビーチに続くtrail を見つけ、車を降りてビーチ探索!

常に超アクティブなJoel。。。早速岸壁に上り始める笑 セクシーショット☆