9/16/2011

♥結婚6ヶ月記念♥

ここ一週間、ずっと寒いです。。泣 家の中でもタイツに暖かい上着を身につけてかな〜り厚着して過ごしています。マウンテンバイクに乗りに山に入ると秋のにおいがします。アラスカも秋になると全く同じにおいがしていたなぁ。葉っぱも色が変わり始めました。秋は大好きな季節!色々と楽しみです♪

今年の3月18日に結婚したので、明後日の9月18日はうちらの結婚6ヶ月記念日です!

純粋に大切な節目やから祝いたいという気持ちもあるけど、何でもお祝いと称して美味しい物が食べたいという貪欲な私たちはずっと行きたかった近所のレストランに行ってきました〜!

Chat Noir(フランス語で”黒猫”)というお店でフランス料理を主にサービスしているみたい。ここ、何が良いかというととにかく雰囲気がものすごくミステリアスなのです。まずお店の照明がぼんやりしていて、店の中にはアンティーク調の看板や飾り、人形や窓なんかが置かれています。Chat NoirはSycamore Squareという歴史的建造物の3階にあって、この建造物がまた素敵すぎるのです!

このレストラン、ずっと行きたかったのだけどネットのレビューが本当にひどくて行くのをずっとためらっていました。。多くの人が「サービスが最悪。料理が来るのがものすごく遅く、ウェイトレスの対応や愛想が非常に悪い」と書いてありました。でも私たちが対応してくれたウェイトレスさんはみんなすごく気が利いていて手早かったです。
値段はちょっぴり高めで料理はカフェで出すようなメニュー。なのでそんなにチョ〜美味しい!!とまで行かないけど、素敵な雰囲気の中で普通に美味しい料理が食べれて幸せでした♥チーズ大好きな私たちにはもってこいのお店です。

しかし6ヶ月という時間はあっという間で、でもお互いもうずっと何年も結婚してるかのような気分。きっと10周年もあっという間にやって来るんだろうな〜!
うちらのモットーは、「思いやりを忘れず、必ず相手の立場に立って考え、常にコミュニケーションを取って”話さなかったこと”を残さない」。これからもずっとこの約束を守ってJoelとは仲良くやっていきたいと思います♪♪

ミステリアスでしょ!?



入り口のオーナメント!

Joelは大好きなビールを!seasonal beerでシアトル付近の地ビールでした。美味しかった!
私のはオレンジやライムをたっぷり使ったカクテル!美味しかったです♪
ここは変わった美味しいドリンクがあるのでも有名だそう。

このダッフル調の上着を着ると必ず「何だかコミュニストみたいに見えるね!」とJoelに言われ
「共産国バンザーイ!」って言いながら敬礼されます笑
中国に昔あった国民服みたいに見えるんだろうね。

隣も同じお店。

このぼんやりと灯ったお店のライトをいつも通りから眺めているだけだったけど、やっと来れて幸せ!!

Jane Avrilというのはフランスの有名なcan-canダンサーらしい。
二人でこの看板を見たあとiphoneを使ってwikipediaで調べました。


色んな美味しそうなドリンクがあります。

Joelはパニーニ!外がカリカリで美味しかった!チーズたっぷ〜り!

ほうれん草、プロッコリー、マッシュルーム、ゴーダチーズのたっぷり入ったクレープ!
家でも作れそうなので今度やってみます!

ここのレビューで美味しいよってみんなが書いていたフレンチオニオンスープ♪美味しい♪

チーズフォンデュ!なぜかバケットとリンゴが。。笑 リンゴより野菜とか出した方が良いと思うけど。。
Joelは早く料理を一秒でも早く食べたくて、スプーン持ってシャッターが切られるのをひたすら待っています。

かわいいお店の雰囲気♪

このビルの下には何件がレトロなお店やレストランが入っています!
金曜の夜だからたくさんの人がレストランで食べています。
真ん中の噴水がチャームポイント!

ここのビル全体の雰囲気がすっごく好き!


アンティークのレコード屋さんもあります。

店内はこんな感じ。



Sycamore Squareのドア♪