9/12/2011

北部Bellingham散策☆

この間、「Big Rock Gardenで静かに本を読みたい!」と思い立ち、自宅からその公園まで歩くことに!この公園は韓国をモチーフにした庭とアートで構成されています。アジア人の私には本当にほっとする素敵な場所。

簡単に家からBig Rock Gardenまでの道を地図として書きました。もし完璧に道に迷っても、海のある方向を目指せばなんとか家に帰れるだろうと考えた私。後はもう適当に歩いてそこら辺を散策しようというテキトーなズボラひとり旅。ワクワク♪

結局ウロウロと色々散策したので一日で何と30kmは歩きました。最後は足が痛くなった。。長距離マラソンの辛さを体感。。マラソンランナーの人ってすごいね!

 Bellinghamで一番長くてきつい坂、Alabama St.ここを登る前にパグに襲われかけた笑

このひんやり大理石?の椅子に座って1時間半ゆったり本を読みました。幸せ〜♥
できるなら毎日ここに来てだら〜んとしながら本を読みたい!

よく分からんアートがたくさん。

背中が痛くなったので背もたれのあるこの椅子に座って後半本を読みました。楽しかった!!




確か後ろの女体にはプライスタグが付いてたような。。?バカみたいに高かった気がする。


何か怖い!


クリーピー!


ここは韓国をモチーフにした庭なんだけど、韓国人は誰も製作に携わっておらず、逆に二人日本人の名前が♪
同じ日本人がこんな素敵な庭を作ってくれたのかと思うと嬉しい〜。


Big Rock Garden近くの高級住宅街の紅葉。めちゃきれい!
このあたりから全然道が分からないし地図もないけどとりあえず適当に歩いてみる。

Green Wayに入る途中で猫のお友達が出来る♥

Bellinghamの至る所に張り巡らされいるtrail、Green Wayの一部。
この辺はまったく馴染みない場所なので今度Joelと散策したい!

高級住宅街からの眺め♪

ここは去年の2月に私がBellinghamに遊びに来たときにJoelと歩いた思い出の道♪

一番最初に載せたAlabama St.の眺め!Bellinghamの街全体が見渡せます。


とりあえず適当に歩いてみる。川を発見!

Whatcom Falls Parkにたどり着く。ここから家までの道はばっちり覚えているのでほっと一息。

猫ちゃんのお友達2号。猫を早く飼いたい〜〜〜!