9/04/2011

Kellyとシアトル散策!

NYの大学に同時期入学した韓国人の女の子、Kellyとシアトルで遊びました!

こっちに来て6ヶ月以上経つのに未だにシアトルを散策したことが無かったので、右も左も分からない状態でとりあえずシアトルに到着。
朝早くBellinghamからバスに乗ってシアトルのダウンタウンまで来たけど、隣で座ってたおばちゃんが延々と大声で電話で話していて全く眠れなかった〜!
「私はね〜成績はAばっかりだったのよ。Bがほんの少しだったけど、もうAばっかり!!簡単だったわよ〜。Aばっかりよほんと。ちょっと勉強してね。それでA。でね、(最初に戻る)」
この自慢話ばっかり延々と×100堂々巡りでほんまいい加減にしてくれ〜!!怒 って思いました。
横に眠ってる人がいるのに大声で1時間半喋り続けるその感覚にびっくり。。電話を受けている人は全く喋っていない様子でした。受け手の人も可哀想なもんです。
相手の迷惑を考えず喋り続ける人って、きっと衝動性がすごく高い(自分の話を喋りたくてしょうがなくコントロール不能)&共感性が低い(相手がどれだけ迷惑か相手の立場に立って考えられない)んだろうなぁ。。

こんなおばちゃんに構ってられません!バスを降りたらKellyが私をすぐに発見して駆け寄ってきてくれました〜!多分6年ぶりくらいに会ったのかな?Kellyは私の行っていた大学からイリノイの州立大学に編入。その後またイリノイの私立の大学に編入し、今はメリーランドで働いています。お嬢様のKellyはお嬢様らしからぬ愛嬌たっぷりの女の子で、とっても親切で明るい♪

そして、相変わらず超元気で姉御肌のKelly!シアトルに来たのは初めてのはずなのに、「ここが有名な○○、買い物はここですると良いわよ!ここのパンがチョ〜美味しいのよ!!クラムチャウダーはここよ!牡蛎はここが美味しいの!」と色々と案内してくれました。一体誰がワシントン州のレジデントなのか分からない状態笑。私は本当に右も左も分からないけど、Kellyがぐいぐい引っ張って行ってくれるので何も考えずお喋りしながらフラフラと付いて行きました。たくさん美味しいものを紹介してくれてありがとうKelly〜!!Kellyの従兄弟がシアトルに住んでいて、そのツテで妹がよくシアトルに遊びに来ていたことがあり、どこのお店が美味しいなど色々聞いてきたので熟知しているそう。初めてのシアトル!楽しかった〜!!

KellyとPublic Market!人が多すぎてビックリ!

スタバ一号店にて!mihaさんがブログに載せてくれていたのを読んだばかりだったので「ここか〜!」と感動☆風情あるクラシックな看板、そしてすごい人!!並ぶ真似して写真だけ撮った私たち。
Joelがこの写真を見て「うわ〜!笑 Photo bombが二人いるね!」って笑ってました。確かに。。笑

ここのクラムチャウダーが口コミで人気とのことで行ってきました〜。


ここのdungeness crab rollも美味しいとのことですが。。パン生地がちょっと残念な感じでそこまで美味しいとは思わないかも!?でもカニはたくさん入ってて幸せです!クラムチャウダーは美味しかった☆色んなクラムチャウダーがあったので今度はスタンダード以外のをトライしてみたい!

マーケットはすっっごい人、人、人!!

Kellyが一時間のクルーズに連れて行ってくれました☆

Argosyという客船に乗りました!

何山脈か分からないけど綺麗すぎる〜。

シアトルの摩天楼を海側から眺めるってなかなかないよね!景色が圧巻!

めぇぇぇっちゃ大きい客船!


スペースニードル!


ここの「BBQポーク何とか(名前忘れちった!)」というおかずパンが超美味しいとのKelly妹からの情報を元にそれをゲット!
アメリカではあまり出会えないふわふわもっちりしたパンの中に甘めのBBQポークが入ってて美味しかった!
Joelが喜びそうと思いお土産に2個購入。Joelも案の定とっても喜んでました♪

Jack's Fish and Chip Spotという魚介類の食べ物を出してくれるベンダー!ここも妹のおすすめ☆
Fish and Chipsと生ガキをオーダー♥私はお腹いっぱいだったのでF&Cは一口しか食べれず。。codを使用してい割に脂っ気がほとんどなかったです。FairhavenのF&Cの方がcodが脂っこいので好みかな〜!
胃の中にchipsの入る場所がなかったので、「fishだけで良いです〜」って言ったらfishをたくさん付けてくれました☆ラッキー♪

生ガキが新鮮で甘くって美味しかった〜!!20個くらい食べれそうでした笑 幸せ〜!!
生ガキがなかなか出てこず、店のお兄さんたちが私たちに悪いと思ったようでタダで2個生ガキをくれました♥
サービス精神満載の素敵なお店でした!

フラフラと歩いていたら人が大量にいる公園にたどり着きました。
朝は吐く息が白い位寒くてブルブル震えていましたが、
日中一気に温度が上がってむっちゃくちゃ暑かったです!

I5(フリーウェイのアイファイブ、日本でいう高速)の後ろにMt. Rainierが!
綺麗やな〜。ハイキングに行きたいな〜!!
Kellyと楽しい時間を過ごしました!!