9/04/2011

バナナブレッド!

スーパーで買ってきたバナナが熟れてきたけど結構残ってしまっている。。
ので、うちらの大好きなバナナブレッドを作ってみました♪
Joelはハワイでフィリピン人の友達から教わったバナナルンピアを作ってくれました☆これはバナナと砂糖を薄〜い春巻きの皮に巻いて油で揚げるフィリピンの食べ物。美味しかった〜!!

バナナブレッドのレシピはこれを参考にしました♪超しっと〜〜り♥♥♥
他の人がアドバイスしていた様に、私もこのレシピにバニラエッセンス、シナモン、ナツメグ、オールスパイスを追加!

バナナのbatterと小麦粉を混ぜ合わせるとき、混ぜすぎるとパサパサのブレッドになってしまうそうなので混ぜすぎないようにするのがポイントだそう。フムフム。。
2回目に作ったときに失敗した〜!と思ったことが。。泣 レシピには明確に書いてくれてないんですが、mixtureを加えていく順番は。。バナナ+卵→バター+黒糖→小麦粉のmixtureです。バター+黒糖の存在を忘れていて最後に混ぜちゃった。。結果結構混ぜ合わせなければいけないことに。。泣 今焼いているのですがパサパサにならないと良いな〜T0T

あと、いつもの事ですがアメリカのレシピは甘すぎるので砂糖は1/3の分量しか入れませんでした。

♥バナナバナナブレッド♥
http://allrecipes.com/Recipe/banana-banana-bread/detail.aspx?washelp=1&rid=818725#818725

このレシピもいつか参考にしたい。。すっごく美味しそうなんだけどちょっと手間がかかるので面倒くさがりな私には向いてないかも。。><

♥ダブルキャラメルバナナケーキ♥
http://cookpad.com/recipe/86074