9/12/2011

オススメ!アメリカの食べ物&お菓子☆

私の大事な日本のお友達、おのさんとかあっちゃんはよくソニプラで外国のお菓子を買ったり新しい食べ物にも挑戦するチャレンジャー!
前からこっちのオススメのお菓子や食べ物を紹介したかったので書いてみます!好きなものを発見したら随時更新するのでチェックしてね〜!

♥ドリンク編♥
STASHから出てるお茶はどれもめっちゃデリケートで美味しそう!
このココナッツマンゴーウーロンは一押しです!!あっちゃんが買ってきてくれてから大ファンに♥
なんとアメリカで有名なSTASH、もともとは伊藤園が設立したらしい!
Bathhouse Farmsのスムージーはすっごく美味しい!!私はこのGreen Goodnessが好きですが、なぜか毎回飲む度に胸焼けする。でも美味しいからやめられなーい!
NakedのGreen Machine!
これもすごい美味しいです。
キャッチコピーとおり、Looks weird, tastes amazing!



♥食べ物編♥

「これ、すっごく美味しいんだよ!」ってJoelに言われて、「げぇ〜。。うっそや〜ん。。」って思っていた代物。。
しかし!!食べてみると本当に美味しい!シェルが厚くて歯ごたえがあってムチムチしてて、チーズも美味しいのです☆
同じKraft社でもこの商品以外のマカロニ&チーズは食べれたもんじゃないですけどね。。汗
Joelはここにソーセージを切ったものを入れるのが好きですが、これ自体かなりしょっぱいし脂っこいので私はこれだけで食べます。
Chobanのヨーグルト!グリークヨーグルトは近年アメリカではやっていて、いろんなブランドから出てます。色々試したけど、これがいっちば〜ん美味しい〜♡どのブランドよりも濃厚で、水分量が少ない
、ねっちりとしたヨーグルトがたっぷり。しかも!!底にはフルーツがゴロゴロ入っています♪
好きな味はチェリー、洋梨、バナナ、ブラッドオレンジかな〜。

Yoplaitのチョコレートムース味!ヨーグルトやけど、中はしゅわしゅわっとしたムース状になってます♪チョコレート味なんで結構満足度の高い、でもカロリー低めの美味しいヨーグルト!


♥お菓子編♥
うちらの大好物ケトルチップス!ケトル(といってもヤカンみたいな形ではない)という形の鍋を使って、低温でじっくり揚げるスタイルのポテトチップス!
普通のポテチよりもバリバリしてて歯ごたえ抜群!これを食べ始めてから普通のポテチを食べなくなってしまった!
すごいたくさんの味があるんやけど、これがオススメのマウイオニオン味!普通のタマネギと違って甘〜いマウイオニオンの味が美味しすぎる〜!
こちらもケトルチップス!ハラペーニョ味!かなり辛いので辛党の私たちは大満足♪

違うブランドのケトルチップスハラペーニョ味。
これよりも、上のTim'sのケトルチップスの方が辛いと思うのは私だけ??

今まさにこれを食べながらブログ書いてますが、このNY Cheddar味も最高です♪

ハーゲンダッツが期間限定(らしい)で高級感あふれる色んな味を出しています。
カラメルアップルパイ味!香りは最高、舌触りも超なめらか〜♪
容器には「トップノート」、「フィニッシュノート」と書かれてどんな香りや味がするのか詳細が書かれています!おっされ〜〜☆

アマレットの味がまさに!って感じでします。ウマイぜ〜っ!

完熟したバナナの香りと味がする!
この下の段のCaramel Cone(バニラアイス+カラメルアイス自体も美味しいし、そこにゴロゴロと入ったパリパリコーンが絶妙)とChocolate Chip Cookie Dough(すごく良いマダガスカルバニラの香りにゴロゴロと入ったクッキー生地が最高♥)がすごくお気に入り!
Lindt(スイスの会社)のチョコレートはどれも絶品!!今まで食べた中のどのチョコレートよりも滑らか。
ここのチョコならどの種類もはずれなく美味しいんだけど、私のお気に入りはトリュフのピーナッツバター味♥

Lidtの板チョコ、ダブルミルクもオススメ!うま〜い♥
これ、最近もうどこにも売ってないのだ。美味しかったのに。。
すごく滑らかなチョコレートの中にバリバリのフレンチトーストのかけらが入っている♥斬新なアイデアだし食感も良いし美味しいです!

Nonni's ビスコッティー!色んな味があるけど、このトフィーアーモンドがかなり美味しい〜!!
Trader Joe'sに売っている、コーヒーに浸して食べるビスケット♥ボリボリ固くって美味しい!そのままで食べてます☆Trader Joe'sのお菓子は甘すぎず美味しいので大好き!

下のWONKAが出しているSweetartsとShockersは甘酸っぱい味で美味しい!:)
でもSour Skittlesと一緒でこれも日本に帰ったらわざわざ買って食べることはないかも!?こういうのあるよね?折角たくさん日本におみやげとして買って帰っても日本やと美味しいお菓子がいっぱいあるからおみやげが食べずにずっと放置されてたり。私は何度もそういう事あったなぁ〜!


他にも美味しい食べ物はたくさんあるのでまた随時更新します!!他に美味しいものがあったら教えてくれると嬉しいです♪