12/25/2011

結婚して初めてのクリスマス♪

昨日はクリスマスイブでした〜!Joelと楽しく過ごしました☆

生きてるロブスターを殺すことにしばし躊躇。。命とは尊いですね。。汗
Joelが「本当にロバートとアルバートを食べるの??まだ海に逃がしてあげることもできるんだよ??」って聞いてきました笑 何勝手にロブスターに名前付けて私に愛着を植え付けようとしとるねん笑

沸騰したお湯の中に放り込む。。ごめんよ〜!!しかも2匹目はかなり抵抗していて可哀想やった。。
お湯の中でびっちびち暴れるかと思ったらそんなこともなく。。でもしばし熱いお湯の中で動いていて可哀想でした。。
Joel曰く、研究ではロブスターは結構繊細かつ複雑な神経を持っているらしく、痛みを感じるっていう研究結果も出ているそうな。。

小さなクリスマスツリー(私は大きいのが欲しかったけどJoelに嫌がられ小さいのに)の下にはたくさんのプレゼント♥Joelのママ、パパ、Kelsey、アイダホのおばあちゃんからです!クリスマスには間に合わんかったけど、KalebとJamieのプレゼントも後で届くそうです。みんなありがとう!!

ママが上に吊るしてあるライトを送ってくれました♥めっちゃかわいい!今度誰かに何かプレゼントすることになったら、これを是非あげたい!家の中が一気におしゃれ〜になります☆
窓に貼付けたジェル状のツリーたちもママとパパからのプレゼント!中にLEDライトを埋め込んであるので夜見ると光ってとっても綺麗♪

朝ずっと天気が悪かったのに突然晴れてきた!散歩するチャーンス!

途中、80歳以上であろうおばあちゃんが超旧型の茶色のメルセデスベンツを運転していました(写真にちょびっと写ってる)。。うちらがおばあちゃんの車の後ろを歩いてたとき、うちらが全然見えてないみたいで、「全く周りが見えてないみたいで怖いね〜。高齢者の運転は事故が多いよね。8年くらい前にカリフォルニアで高齢者が人をたくさんひき殺したニュースがあって〜」ってJoelが喋ってたら、突然キキーーーーッ!!!って音が後ろでしました。。汗 なんとおばあちゃん、何を思ったか電車の線路に車を突っ込もうとしていたのです!汗 一旦線路に乗った後もどんどん線路に侵入しようとしていて見ていて冷や汗がしました。。その後なんとか車をバックさせて線路から出ましたが、今後は道路の真ん中で止まって他の車が通れない状態に。。汗 その後もすごいおぼつきながら町中に消えていきました。。おばあちゃん自身も他の誰かも死にませんように。。T0T

近くのビーチに!綺麗〜☆




ぷりっぷりのJoelのお尻♥

この日は暖かかったけど、それでもやっぱり冬!犬が喜んで泳いでいてびっくり!


このNorth FaceのOso Hoodie、Joelがプレゼントしてくれました!めっちゃくちゃ暖かくて触り心地良し、そして軽い!
母親にもプレゼントしてあげたいなって思ったけど、日本のノースフェイスではOso Hoodieが売ってないみたい。信じられない!アメリカでは超人気で去年の型でもほとんど値引きされてないのに〜。大きなアウトドアブランドのジャケットは本当にクオリティが高くて一度着たらもうユニクロとかのフリースやオシャレブランドのジャケットに戻れない〜。


ビーチからの帰り道。
誰でも犬を放し飼いにして遊べるエリア。こういうのが普通に町中にあるのがアメリカっぽいよなぁ〜。めっちゃ広いです!

Fairhavenのど真ん中にある芝生の広場。スクリーンがかかっているのは、夏に映画が上映されてみんな寝そべって芝生の上で見たりするのです。バンドとかも時々このステージで演奏したりしてます☆

Boulvard Parkに繋がる海の上に建てられたボードウォーク!毎日多くの人がここで散歩したりランニングしたりしてます。

歩いていたら喉が渇いたのでコーヒーショップに!
近くに座っていた男の子が話し方が超オタクでした。。会話を聞いてると日本語専攻の大学生でした。。笑
そうよね、アメリカで日本大好きな人ってほぼ99%超アニメorゲームオタク!

私がバッシャバッシャJoelの写真を撮るのを非常に嫌がり、露骨に表情に出すJoel♥笑
店内からも海が見えてすってき〜!

ここのレモネードティーにハイビスカスのティーバッグを入れたものが美味しいのです♥
Joelは朝から何も食べてなくってお腹が減ってたのでチューイーでオートミールのたくさん入った甘いものを食べてました。何て言うんやろう、コレ!

ふと外にある席を見ると雀ちゃんのお尻♥

Cute Factoryに新しいヤギが2匹ほどきていました!

じ〜〜〜〜っ。。。。。。。

オーナーが餌をやり忘れたのか何なのか、みんなむちゃくちゃお腹が減っていてすごかったです!いつも餌なんてそんな欲しがらないのにこの日だけは「大丈夫!?どうしたの!?」って言うくらい餌を求めていました。
しまいにゃ私の指をちゅばちゅばして食べようとする始末。。笑

このヤギちゃんはいつも繋がれています。逃げちゃったり意地悪したりするのかな??

3時間以上にも及ぶクリスマスディナーが完成。。。ずっとキッチンで立ちっぱで心底疲れてしまい、そんなにお腹がすいていなかったのでほとんど食べれなかった〜!泣
私のお腹も写真で見ても分かるけどちょっと出てきました〜♪

グッタリ。。。。疲れた。。

ロブスターはあの結婚式に出てくる時の料理みたいに半分に割ってグラタンに。
その他はクックパッドで参考にさせてもらったアパタイザーたちです。
実はここで使ったスモークサーモン、生で食べた後に生食用ではなかったことに気付きドキドキしながら床に付きました。。笑 結局私もJoelもお腹ピッピーにならずに過ごせました。。危なかった。。!!
Dr. Tanにはお寿司とか生のもの食べちゃだめだよ!って言われているので怒られちゃうわ。。アメリカでも医者によるけど人によっては生ものは絶対にダメ!って言う人とフレッシュなものなら良いけど気を付けてって言う人と、二通りいるみたいですね〜。

お皿の上にJoelの作ったチキンウィングが♥BBQ味とホットソース味♥めっっちゃ美味しくって感動!!:)

結婚して初めてのクリスマス!いつもJoelが良い旦那さんでいてくれるので、私は毎日幸せです♥
いつもありがとう!!♥♥♥

デザートの桃とヨーグルトムースのケーキ!
こちらもクックパッドでお世話になったレシピで!美味しかったけど、アメリカンなJoelは「もっとごってりしたアメリカのケーキが食べたい。。」ってぼやいていました笑 メリカのケーキめちゃくちゃ甘くてすごい不味いから私は絶対食べたくない〜!