12/28/2011

性別判明!It's a boy!!! :)

昨日、最後となるエコーでした☆私は計3回エコーしたけど、アメリカでは2回くらいしかしないのが普通らしいです。しかも染色体異常のスクリーニング検査を受けなければエコーはたった1回きりなのではないかな?日本はバンバンしてくれて羨ましいなぁ〜!
もし何か身体に異常があれば今後もエコーすることはあるらしいけど、できればそんな事になりませんように〜。

Ultrasound technicianのおばちゃんが今日は担当でした。赤ちゃんの身体各部を細かく見て身体に異常がないかを見てくれました☆腎臓や胃もちゃんとありました。口を開けて羊水を飲んでいる様子も見れました!頭、足の骨、背骨の長さなんかも測りました。心拍も正常とのこと。「全部正常ね〜!教科書どおりの赤ちゃんよ!」って言ってもらえました♪

うちの赤ちゃん、ず〜っとリラックスしながら寝ていたため、なかなか性別の判断がし辛くしかも横顔の写真も撮りにくかったです。最後には寝ている赤ちゃんを起こして体位を変えさせるために、エコーの棒で私のお腹をゴンゴン突くことに。。!でもどんなに突かれても動じずそのまんまでした笑 どんなに周りがうるさくても永遠に寝続けることができる所は私似ね♥
あまりにも赤ちゃんの体位がエコー撮影に適さないため、途中で「トイレ行ってきて〜」って言われました。これで赤ちゃんの体位が変わることが多いそう。トレイに行った後は赤ちゃんの体位が良い方に変わってまた写真を撮ってくれました♪この時にやっと足を開いてくれたので、性別の確認に成功!きゃわいいおちんちんが付いた男の子でした〜♥おばちゃんは、「あらっ!この子、おちんちんがあるわね〜!」と。おばちゃんはこの瞬間までずっとうちの子は女の子だと思っていたらしい。女の子だと割れ目の3本線が見えるらしく、うちの子もそれらしき3本線が見えてました。ただ足をかぱっと開けるとおちんちんがあったのです。
お尻を下から撮影したところ。両足の間におちんちんが!

Joelはずっと男の子が欲しがっていたので大喜び!!目がキラキラしてました笑 私は女の子が良いなぁと思っていたけど、妊娠していた時からずっと男の子の気がしていたこともあったので、性別に関わらずとっても嬉しかったです!!ママっ子に育つといいな♥笑 

この後、「この後他の患者さんの予約が入ってないから、もし3Dで見たかったらもっと見せてあげるわよ!どうする??」って言われたので即答でイエス!おばちゃんが部屋を後にした後しばらく待って、3回目の撮影開始〜☆しかし、今度は顔の3Dの写真を撮ろうと思ったら顔の前にずっと腕があってお顔が上手く撮れず。。でも3Dってすごいね!腕を消して顔だけ見れるようにもできるのでそうしてもらい、ぐにょぐにょの肉塊みたいな顔を拝ませてもらいました。。笑 
今回は初めてDVDまで焼いてもらい、しかも動画まで録画してくれました♥満足♥♥♥

男の子って分かって、何か一気にこれからのことが想像できるようになりました!
きっとJoelと息子くんは一緒にマウンテンバイクに乗り、野球をし。。横で私がお弁当持ってニコニコ二人を眺めているんだろうな〜。Joelの様に、小さい頃から落ち着いていて、家事も料理もしっかりできる男の子に育って欲しいと思いました☆でも、小さかった時のJoelの様にガレージで友達と爆弾作ったり、熊やオオカミのいる山で一日中走り回って遊んだり、蛇を振り回したり。。そんなこと毎日されたら私の心臓が持たない。。汗 そういえば可愛くって爆笑したことがあるんやけど、Joelは小さいときにお父さんが作ってくれたツリーハウスの上からスーパーの袋を持って飛び降りたことがあるそう笑 スーパーの袋がパラシュートみたいになって無事着地すると思ったらしい。。笑 見事足を骨折してママはもう心底心配したそうです。
Joelママも「男の子だから大変ってことはなかったけど、やっぱり女の子より危ないこと平気でするから心配だったわね〜」とのこと。ママはJoelもKalebも本当に素敵な男の子に育て上げたので、何か困ったことがあればママに相談したいと思います☆

さぁ、これで服とかベビー用品の色が決まったのでこれからショッピングを楽しみたいと思います!名前ももうほとんど決めてあるんやけど、これからJoelと相談してもっとじっくり考えてみたいと思いま〜す♪


心拍149☆

ひっ!顔が怖い。。。笑

おみ足♥

握りこぶし♥リラックスしてる状態だと手はこうやってきゅっと握っているらしいです。

何度もおばちゃんがお腹を突っついたらやっと手を広げてくれました汗 ごめんよ〜! 


足をぐるんと巻いて顔の前に持ってきている!

これが手前にあった手を消して処理した顔!顔、ボッコボコだね。。笑

おてて有りバージョン♥