12/04/2011

Thanksgiving 2011!!家族大集合!

今年のサンクスギビングは特別でした〜!:)なんとアラスカからJoelのご両親と妹が、オレゴンから弟と弟の彼女が来てくれて家族全員で一緒に祝って過ごすことができたのです♪

家族全員集まったのは本当に何年ぶりからしく、私もママ、パパ、弟に会うのは実は今回が初めてでした♪ママとは電話でよく話したりときどきメールもしていたのですが、男性陣とはほぼ初対面に近いのでちょっとドキドキでした☆
みんな本当に親切で思いやりのある人たちで、とっても楽しく毎日過ごせました♥ほぼ初対面の人たちと数日一緒にずっと過ごしていたのにこんなにストレス完全フリーだったことに自分でも驚いています!良い家族に恵まれて自分は何て幸せなんだろう、今年のサンクスギビングのテーマは家族に感謝やな!って思いました☆

**うちの母が知りたがっていたのでこちらで家族紹介**
ママ(50歳、11月30日で51歳になりました!)は本当にめちゃくちゃ愛情溢れるスイートな人!めちゃ優しくて思いやり深い人です♥私を起こさないように私が起きるまでシャワーを浴びないでくれたり、アメリカ人なのに(あれ、失礼?笑)すっごく見えない配慮の出来る人で尊敬します!:)私がつわりでちょっとでもしんどい時、心配かけたら悪いな〜って思い何喰わぬ顔でいてても、毎回ママはすぐさま、「ちょと〜!Kumiしんどそうよ!?横になってなさい!」って一発で見抜けるのです!Joelも相当勘が良くって直接話しているときはもちろん、メール上でさえも心配かけまいと私が嘘をつくとすぐさま見抜ける目の持ち主なのですが、ママはその遥か上を行っていてびっくり☆見る目のある思いやりの本当に深い人なのです♥ママは初孫が産まれるということでもうめちゃくちゃ張り切っています!笑

パパ(54歳。来年のセントパトリックデイで55歳!)はママとは正反対で、とてもしっかりして自分の子どもたちには厳しいパパです!厳しいけれど家族をすごく大切にしているし、子どもたちが小さかった頃はいつも一緒になって一生懸命遊んでくれたらしく、みんなママもパパもとっても大好き!私のことはとっても大事にしてくれて私がしんどくないようにと常に配慮してくれました:)
なんとパパは私と同じ留学団体、YFUを通して高校生の時にデンマークに4か月留学していたそう!:)ビックリ〜!お父さんの時代で高校生の時に留学なんてきっとすごく珍しかったと思います。しかもお父さん、ビックリするくらい兄弟がいてお母さんは病気で若くして亡くなったお父さんの分まで子どもをしっかり育て上げた人。お父さん自身かなり苦労してきたと思うのですが、いつも家族思いな所、尊敬しています!:)
Joelがアメリカ人なのにすごく控えめな所や他人に迷惑をかけたくない!っていつも思ってる所は完全にお父さんにそっくり!僕が家族の面倒をちゃんと見るんだ!!っていうプロテクティブな所もお父さんそっくりだけど、頑固な所もソックリなのよ!ってママが言ってました笑

弟Kaleb(26歳)は188cmの超長身&細身イケメン!小学校の先生をしています。今はフルタイムの仕事の空きが見つからず、講師として頑張っているそう。KalebもKelseyと似ていて音楽が好きでドラムをよく叩いています。Kelseyの出しているCDでもKalebがドラムを叩いています☆彼女のJamieも今回来てくれました!二人ともラブラブだと聞いていましたが本当に幸せそう〜☆Jamieも背が高くてなんと178cmあります!Kalebより2歳年下の24歳ですがとってもしっかりしていてサバサバした性格♪すごく話しやすい面白い女の子でした:)

妹Kelseyは今薬局で勤めながら、カフェでデザートも作っています。Kelseyの天才少女っぷりに関してはこちらを参考にして下さい☆まだ何を仕事としてやりたいのか模索中なので、時給の良い薬局で勤めながら、今後音楽関連の仕事がしたいのか、それともカフェなどを始めたいのか、色々考えているそう。旅行が大好きなKelseyは働いたお金を貯めて一年に一回は数週間の旅行に行くことを趣味としています!

そして、ママパパに特に感謝しているのは、常にグータラさせてもらったことです。。!家事を手伝おうとしたら毎度強制的にコタツに送られ笑、私はつわり止めの飴をしゃぶりながらコタツで一日中横になりながらグダグダさせてもらいました。。笑 台所でウロウロしてるとママにもパパにも「ダメ〜!!!Kumiはつわりもあるし妊婦さんでしんどいんだから寝てなさ〜〜い!!」って怒られました笑 
アメリカ人のせいなのか、Joelの家族が超リラックスした人たちだからなのか良く分かりませんが、日本みたいに「あの嫁は何にもしない」とか言われることが絶対に無いので本当につわり持ちの妊婦にはありがたかったです。。!今度来てもらったときは立派な料理をたくさんだしておもてなししたいなぁ〜☆ 
あと、アメリカ人と結婚して良かったなぁと思ったことは、みんな結構ストレートに物を言ってくれるのですっごく助かります!お陰でこっちも変に勘ぐったりしなくて良いし、向こうが折角ストレートに言ってくれてるんだから私もと思い、思ってることは常にストレートに言う様にしています。だからお互いハッピーで仲良く過ごせました☆
国際結婚仲間のmihaさんによると、朝ご飯とお昼ご飯を作らなくって良いのが国際結婚して良かったと思うことっておっしゃっていたのですが、これも本当にそうやな〜!って頷けます!笑 こっちは朝は適当に各自作って食べて、ランチも子どもが自分で作ったピーナッツバターとジャムを塗っただけのサンドイッチとリンゴ、ジュースが定番ランチですもんね〜!子どもにはそういうランチは食べてほしくないと思うけど、私もこっちの文化と楽さに流されてそうなっちゃうんだろうか。。笑 でも本当にお弁当を作らなくって良いのは楽やなぁと思います:)


きっと七面鳥って分厚いからこうやって袋に入れちゃって中までじっくり焼くんやろうなぁ〜!
しかし耐オーブンのこんなビニール袋があるなんて知らなかった!:)
ちなみに七面鳥はもともとドライな肉なので、低温でじっくり時間をかけて焼くことで美味しくジューシーに仕上がるそうです☆

もうすぐ12月なのにまだまだリンゴがそこら中になってます!これはJoelの職場の庭から頂戴したりんご!甘い!

ママとKelsey!

左は七面鳥の骨を取った後。
右奥はJoelの実家で穫れたジャガイモにクリームチーズを混ぜたマッシュポテト!美味しかった!
右手前はグレイビー!

その他グリーンビーンキャッセロール、スタッフィング、ディナーロールなどなど♪
どれも美味しかった!!




私のプレート!この後ターキーがもっと食べたくておかわりしました!

Kaleb, Jamie, Mama, Kelsey!

Mama, Papa, Kelsey! :)

ママがマッドパイを作ってくれた♪美味しかった!甘かった!笑