12/09/2011

アメリカで買う、おすすめミネラルファンデーション☆

こっちに来てから日焼け止めを塗る以外はお化粧をしてなかったのですが、妊娠するとそばかすやシミが増えると聞いたのでちょっと怖くなったのもありファンデーションを塗り始めることに!

私は乾燥肌で超のつく敏感肌、一時期成人のアトピーにもなったという面倒くさい肌タイプです。有名メーカーの化粧品を使ってもすぐに肌が荒れるので、皮膚科で勧められるような敏感肌用の化粧品しか使わないようにしています。
今まではdプログラムのファンデーションだったんですが、乾燥肌なので粉のファンデーションを塗ると粉ふき芋みたいになって全然綺麗に見えず。。リキッドなら良いんでしょうが、リキッドはすごく肌に負担が大きいらしいですね。敏感肌用のリキッドはちょびっとしか入ってないのにあり得ないくらい高いし;―;

で、今回は色々リサーチして在米日本人からすごく高い評価を得ているミネラルファンデーションをサンプルで使ってみました!ちなみに、アメリカで買えるコスメはこちらのmixiのサイト「コスメ@アメリカ」さんを覗いてみると良いと思います♪今回のファンデもここの口コミを見て購入を決定しました:)↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=193956

で、オススメのミネラルファンデーションですが。。
こちらのEveryday Minerals(http://www.everydayminerals.com/index.php)というメーカーのものです☆値段がかなり手頃な上に成分が全部ミネラルで出来ているので敏感肌の人にもOKという素晴らしさ☆
ネットで見たアメリカ人の口コミもかなり良かったし、サンプルが送料($2ちょっと)を払うだけで無料でもらえるので試してみました〜♪そして、サンプル以外にもチークが欲しかったのでオーダー!

今日家に届いたのですが、ミネラルファンデーションって人気なだけありますね〜!塗っても粉っぽくならずしっとりとして(これにビックリ!)、すっごく自然!塗った後は肌が陶器肌っぽくなるので感動しました☆あと、私は超怠惰なので化粧直しをしないのですが、ずっと放っといても綺麗なまんまでビックリしました☆今は寒いから特に持ちが良いのかな〜。カバー力は普通のファンデよりは劣りますが、私は大きな毛穴があっても気にならないし自然に見える方が好きなのでこれはずっと愛用したいと思います♪
チークもセールで買ったのでめっちゃ安く、色も素敵でした♥

ちなみに頼んだサンプルはSemi-Matt BaseのMediumです☆カバー力が欲しい人はMatt Baseのファンデが良いかも?色がめちゃくちゃいっぱいあって選べるので、こっちに住む日本人としては嬉しい限りです♪今からどの色が自分の肌に近いのか毎日違うのを試して探してみたいと思います☆今の所、Light Mediumがかなり良い感じです!他のMediumは私にはピンクすぎたり濃すぎる感じです。日本人の女の子って色の白い人が多いから、Mediumより明るい系のサンプルで丁度良いのかも。。?ちなみに、実際ネットの写真で見る色がいつも使ってるファンデと同じ色に見えても、肌に乗せるとかな〜り濃いです。ファンデの色はかなり明るく見える色を選ぶのがコツかな〜って思いました☆

前は無料サンプルは一個ずつ小さな丸いケースに入ってたのに、
段々簡易包装になってしまい今は袋に詰められています〜!
しかも前は黄色人種用のサンプルキットもあったのに今はそれもなくなっちゃったなぁ〜;―;

チークの中を開けると穴とアドジャスターが付いていてました!チークがこぼれるのを防いでくれるのでありがたい☆
ファンデーションやチークがケーキ状だと誤って落としてしまったり欠けてしまったらほんと悲惨ですが、こうやってもとからパウダーだと扱いやすいのですっごく助かります♥