1/01/2012

2012年!明けましておめでとうございます!!

アメリカでは今日が1月1日の元旦です☆
おせちなど作るには食材をシアトルまで買いに行かなくてはいけないし食材自体が高いので、うちは白みそのお雑煮を食べています(大根、人参、お餅入り。里芋買えなかった〜泣)!調子に乗って食べ過ぎてしまって死にそう。。汗

去年はほんまに色んなことがあった一年でした。大好きだった仕事を辞め、アメリカに引っ越し、結婚し、ワシントン州の色んな所に遊びに行き、アイダホへロードトリップし、妊娠し、つわりに苦しみ、仲良しのあっちゃんが日本から遊びに来てくれ、Joel家族と楽しいサンクスギビングを過ごし、赤ちゃんが男の子だと分かり。。とってもめまぐるしく楽しい一年でした〜!
2012年は新しい家族も増えるので楽しみ〜!Joelの「自分の好きな仕事をしたい、ビッグアイランド(ハワイ島)に引っ越ししたい症候群」が爆発しかけているので、2013年の春〜夏には引っ越しするかもしれません。どうなるかな〜!今年は日本とアラスカにも里帰りしたいと思っているので今からワクワクです♪

さっき元旦早々からJoelがマウンテンバイクに乗りに山に行ってしまったので、私は家でコタツに入ってグータラしてます。Joelが帰ってくるまで暇なので、昨日Chuckanut Mountainに大晦日ハイキングに行ってメチャ楽しかったのでその時の写真を乗せたいと思いま〜す!

ハイキングtrailに行くまでの道のこと。砂利道を通ったとたんに後輪から「ぎゅるぎゅるぎゅる〜きぃぃきぃきぃきぃ。。」といや〜な音がし始めました。。汗 Joel先生が「多分ディスクブレークに小石がはまったのかも」と診断を下し、trailに着いてからジャッキを使ってタイヤとウィールを車から外してチェックしてくれました。見た感じどこにも何も挟まっておらず、結局何が原因だったのか。。でもまたタイヤを戻して走ってみると嫌な摩擦音は聞こえなくなりました。良かった!そしてJoel、やっぱり頼もしい!!




ひどい坂道ばっかりでした。。汗 妊娠していることもあって私自身普段より血圧が上がっているので、なかなか昔みたいな持久力がなく、始めはすっごくしんどかった〜!
途中でオレンジゼリーみたいな鮮やかな色をしたキノコを発見♪



熊が出るらしい。。汗


台風で大きな木が根っこから引き抜かれていました〜!


頂上に近づくほど木々の間が空いてきて、あたりが明るくなってきました〜!

きのこちゃんがたくさん!


頂上付近の景色!!San Juan Islandsや、多分あれはカナダ領の島ビクトリアも見える!
壮観でした!!

綺麗やな〜〜☆☆☆

もっと登っていくと、今度はMt. Bakerが見えました!!


リスが♥

ゴージャスな景色を見て、帰り道のこと。ちょっと先を歩いていたJoelが、「やっぱり僕にはKumiが必要なんだなって思うよ。。」ってボソリと!!♥私が満面の笑みで駆け寄り、「私も!!!♥♥」ってハグすると、「あぁ、やっぱりKumiもチャイニーズ(中華料理)食べたかったの?もうずいぶん食べてないね、チャイニーズ!」って。。
私が「え。。?何言ってるん?ちょっと待って!さっき何て言った!?」って聞いたら、「やっぱり僕にはQQLi(うちらがよく行く安くて美味しい中華料理屋さんの名前)が必要だなって言ったんだけど。。?」って。。笑 KumiとQQLiを聞き間違えた私。。その後、一人勘違いが空しくなって「アホ〜〜ッ!!」って言いながらJoelのお尻を叩いておきました笑

Joelのお望み通り、ハイキング後はテイクアウトを注文しにQQLiに来た私たち。
QQLiの横にはこれまた私たち大好きな地中海食材を扱うお店があります。そこでずっと気になっていたこのイタリアのケーキを購入♪

予想以上に大きい!ケーキはドライタイプでパサパサですが、ドライフルーツがたくさん入っていて私はすっごく好きな味!そしてアメリカのケーキみたいにバカみたいに甘くないので感動♥チョコレートクリームゴテゴテの激甘ケーキが大好きなJoelは「このケーキ、僕は別に好きじゃないなぁ〜」って言ってました。繊細な味はアメリカ人には分からないのよぉ〜!

コタツでパソコンを使っていたら、Joelがコタツの反対側からニョキっと出てきた笑