1/06/2012

妊婦さんのためのケトルベル•ワークアウト

ずっと頑張ってケトルベルワークアウトをやってたんやけど、つわりが始まってからそんな気力が全くなくなりお休みしていました。

そして。。こないだヨガパンツを履いた自分のお尻を鏡で見て大ショック。。!!!うちの母上そっくりのペタンコデカ尻がそこに写っていたのです。。(あ。。こんなこと書いた後スカイプで話すのが怖い。。!笑)汗 血は争えない。。まさにその通り。。

ケトルベルをやるとお尻がキュッと上がるし私にとってめちゃくちゃ痩せにくい太ももも引き締まるのです。でもやっぱり約2か月半やってなかったら身体は当然崩れていきますね。。泣
もう体調もバッチリで最近エネルギーが有り余っている位元気なので、早速ケトルベルワークアウトを開始することに☆
ドクターも、妊娠以前にやっていた運動なら続けると良いよ〜。でも前以上に激しいことはしないでねって言われており、ケトルベルもOKが出ております♪

でも、一度始めてみるとやっぱり負荷をかけたスクワットとかお腹に思いっきり負荷のかかる運動をするとお腹が痛くなりました。これはダメだわと思い、妊婦さんにも安心のケトルベル運動を検索!
以下のビデオからアイデアを得て、新しいメニューで頑張っています!目指せキュッと上がったお尻!!

このビデオのSumo Squatがめちゃくちゃ太ももと内股に効く〜♪


私はスイングするとお腹が痛くなるので、2個目のビデオからは下半身強化に力を入れたメニュー("Multi-dementional Lunges"良いです!)のみを参考にしました!