1/30/2012

めちゃしっとり濃厚なチーズケーキのレシピ!

チーズケーキが食べたくなって作りました♪

参考にさせてもらったのはこちらのレシピ

昔ながらの美味しいカフェにあるチーズケーキって感じですっごいしっとり濃厚で美味しかったです〜!サワークリームを入れるというのが斬新だし、酸っぱいもの&濃厚好きにはたまらないすごく素敵な味です☆
丁度バニラエッセンスもきらしていてなかったし、ラム酒もなかったのですが美味しくできました。生クリームの代わりに牛乳を使ったけど十分超濃厚でした♥
あと、勝手にアレンジしてレモン汁をどばっと入れたんですがこれは良かったなぁと思いました。表面に焼き色が付かなかったので最後にオーブンを450Fくらいに上げて一気に焼き目を付けました♥
あー美味しかった♪今度は下のビスケットいらないから(ビスケットの部分も美味しいんですが私がただ貪欲なので)中身だけ&倍量で作ろうと思います。アメリカサイズのパンは大きいからどうしても日本のレシピの分量じゃ高さが出ないので見た目があまり良くないのが残念です><
これ一人でほぼ全部食べちゃった。。笑