1/02/2012

初めて胎動を感じた日☆

今日、初めて胎動を感じました♪今、20週と5日目です!胎動は初めて妊娠した人だと20〜22週で感じることが多いらしいですね〜。

今日はJoelも休みだったのでゆっくり寝てられたのですが、朝ちょい早くに目が覚めたのでそのまま布団の中でネットをしてました。そしたらお腹がぐるぐる〜っとちょっと不規則に動いた。。!「あれ?これは腸の動きとは違う。。」と感じ、しばしじっとして意識を集中してみる。。するとやっぱり時々ぐるぐる〜っと動く感じがする!
「きっとこれが胎動なんや〜!!」とグースカ寝ているJoelの横でひとりで感動してました♪Joelにも教えてあげたらすごく喜んでいて、どうにかして自分の手で感じられないか頑張っていましたが、まだこの時期は赤ちゃんが小さいので外部から触って分かることはないみたい。もうちょっと先やな〜!

*****
以下、元旦にWWUとダウンタウンまで歩いた長距離散歩の時の写真♪

近所の家の庭から猫ちゃんが飛び出してきた♥「にゃ〜〜〜〜ん」って鳴いて寄って来てくれました♥♥♥
萌え〜!!

あーた、ちょっと可愛すぎるんじゃないの〜??♥♥♥

WWUも今は冬休み!キャンパスはがらんとしていましたが、家族連れの人が結構いて、子どもをキャンパスで遊ばせていました。ここは噴水やったんやけど、冬の間は水が抜かれてるみたい〜。

今日もダウンタウンがはっきり見えます♪
*****
以下は1月2日のこと。天気がグズグズしていて、しかもしまいには雨が降ってきた!ほんまやったらお弁当持って行って湖でピクニックしたかったけど、強風&雨がちょっと降っていたので、作ったお弁当を持ってビーチに行き、車の中で食べました笑

久しぶりにお弁当を作った!
こないだAsian Grocery Store(正式名称はAsia Marketだったかな?)に行ったら 、たまたま春菊が売っていた!Bellinghamで春菊が売られているのを初めてみた〜☆シアトルまで行かないと買えないと思っていたのに。。♥で、その春菊が左下のやつなんですが、クックパッドのレシピで作ったらめ〜〜っちゃ美味しくて感動!:)是非作ってみて下さい〜!
katana1100さんの「春菊の梅和え
母親に早速レシピを送ったくらいはまりました♥今日の晩も作る予定♪

お弁当大好き人間のJoel♪