1/23/2012

バターナッツスクワッシュのポタージュ♥

ぽってりしたカボチャのスープが飲みたくなったのでバターナッツスクワッシュを買ってきました〜!

適当ポタージュレシピ☆

1.バターナッツを小さめに切って種を取り除き、ラップをかけて電子レンジでチン!
2.バターナッツの中身を取り出し鍋に移して好みの量の牛乳を入れてしばらく熱する(バターナッツだけだとドロドロなのでここで牛乳を投下してちょっと水っぽくする。そうすれば3で使うミキサーの掃除が楽♪)。
3.2をミキサーに入れて滑らかになるまでミキサーにかける。
4.ミキサーの中身を鍋に戻し、チキンコンソメ、バター、ローリエ、コショウ、あればパセリを入れて煮込む。出来上がり〜♪

とっても甘くって濃厚!美味しいです♥

バターナッツ!

こんな感じになりました〜。めっちゃ大きいバターナッツ使って鍋一杯作ったのに2日で食べきってしまった!
かぼちゃ類に全く興味を示さないJoelにも身体に良いのでと少しだけ無理矢理食べさせました☆