6/18/2011

けいこちゃんのお好み焼き!

私のお友達にけいこちゃんという女の人がいます。もともと知り合いの方のツテで紹介してもらったバイト先で知り合いました。けいこちゃんは、私より30歳以上年上ですがめちゃ話が合います☆そして、仲良くなってから3年くらい経って分かったのですが、なんとけいこちゃんは私のお父さんの小、中学校の同級生でした!ちなみに、うちのお父さんはけいこちゃんの事を覚えていましたが、けいこちゃんはお父さんの事を覚えていませんでした笑 

けいこちゃんはいつも私のことをとっても可愛がってくれ、日本を出発する前もごちそう&ケーキを用意してくれ娘さんと一緒に送別会を開いてくれました☆けいこちゃん本当にありがとう!!

ちなみに、けいこちゃんの作るお好み焼きは絶品☆
教えてもらったレシピを毎回どこかに失くしてしまい、いつもけいこちゃんのレシピをハンパに思い出しながら適当に作っている私のお好み焼きは味が美味しかったりまずかったり。。今日はけいこちゃんにもう一度お好み焼きのタネのレシピを聞いてみました。今回は忘れないようにここに書いておきます!

小麦粉1:山芋1:水 0.5 

これだけです♪
キャベツは好きずきだと思うので適当で。私はたっぷり入れるのが好きです。あと、私は本だしの素をタネに混ぜます。

ふんわりして本当に美味しいけいこちゃんのお好み焼き♥どこのお好み焼き屋で食べるよりも美味しいと私は思っています。