6/18/2011

Galbraithにてバイキング!

先日またマウンテンバイキングに行ってきました☆

私は睡眠時間が短い日(といっても7時間以下が最近の私にとって睡眠不足。。本当にひどい嫁)にバイクに乗ると、必ずRidge Trailという急なtrailを上がりきった後に吐き気がする面倒な女です。。この日も始めは軽快に乗っていたのに、坂道を上がったあと息が完全に切れて吐き気がし、クタッとなってしまいました。

その後ろからさっきまで坂道をバイクを押しながら登っていたぼっちゃりした女の人が私とJoelを追い越して行きました。バイク大好き!でバイクに関しては勝ち負けにこだわってしまうcompetitiveなJoelは「あぁー!!太った女の子に追い越されたー。僕より太いよあの子〜!バイクもすっごく重いバイクだし。僕のエゴが壊れていく〜!」とすごく悔しそうにしていました。ちなみに、「太い」=「バイク自体が重くなるのでペースがかなり下がる」ということになるので、Joelにとっては悔しいのです。私はそんな事どうでもいいので「そんな事どうでもいいじゃ〜ん!Joelが遅いんじゃなくって”私”が遅いんだから気にしなくていいやーん!」って言いながらノロノロしたバイキングをしていました。

この日はRidge Trail --> Family Fun Center --> Mama Bear --> Baby Bear --> Candy --> Family Fun Center --> Ridge Trailという順番でバイキング (tell me sweet hubby if I'm wrong!! :))。楽しかった〜!

途中でブラックのラブラドールを連れたバイカーの人に話しかけられ、Joelとその人たちがSSTというダウンヒル&上級者向けのtrailの話をしてました。ふと犬を見ると、大きな木の切れ端を持ってきて初対面の私の前にボトッと落としました。そして、キラキラした目で訴えてきました。。。「その切れ端、投げて!!!」(ちなみにこれを英語でfetchと言います)その待ち伏せする姿勢がむちゃくちゃかーわーいーいー!!お尻を高くあげてふりふりしながら、顔は地面にべったりつけて上目遣い!!やるな〜コイツ!!

一回目に木を投げると、運動神経の悪い私の投げた木はJoelのヘルメットをわずかにかすり2m位先に落下。。。私ちょっと冷や汗。。。良かったまともに当たらなくって。。。笑 犬はめっちゃ走る準備万端で思いっきりスタートして飛び上がってたけど、2mだから全然走れなかった。でもすぐに木を持って帰ってきて、またお尻ふりふり&上目遣い♥
二回目は1m先位に落下。めちゃダイナミックな走り方で取っきて帰ってくるので速い!全然走らなくって良いから犬に申し訳なくなってきた。それでもすぐにお尻ふりふり&上目遣い。
三回目は後ろに投げてやっと2m。すぐに帰ってきてお尻ふりふり&上目遣い!カワイすぎる!!人間も犬も、愛嬌って大事よね☆

最近ヘルメットを新調したJoel。このヘルメット、後ろのデザインがオシャレなのです☆

よく分からんポーズをとってくれるJoel♪

Ridge Trailからの眺めはいつ見ても素敵♪

iphoneを使うとHD pictureを撮ってくれます。HDは数秒の間に何枚もの写真を撮って、この写真を重ねることで色合いを引き出しながらコントラストを付けることで綺麗な写真を作るそうです。私は腕を動かしてたみたいで幽霊みたいになってる。。

えへっ!!