6/20/2011

また来ちゃった!Pt. Whitehorn Marine Reserve!!

うちらのお気に入りの場所となったPt. Whitehorn Maine Reserve。先週の日曜日にお弁当を持ってまた行ってきました!家からさほど遠くないしすぐ行けて便利です♪
ただ。。ここ最近のBellinghamは天気がどよ〜〜〜ん。。雨もshower程度だけど降るし気が滅入ります。。冬と春はずっとこんな感じ。ワシントン州って環境は最高なんだけどこの気候がちょっと。。って感じです。和歌山育ちの私にはこのどんより&寒い気候がどうしてもダメ。。泣 札幌もこんなどんよりした天気が多かったけど、寒い場所ってどこもこんな感じなんかな〜!南に引っ越したい〜!

どよよよ〜〜ん。。。

死んだカニ。それをチェックしにきたカモメ?の足跡が♪

今回は浜が海藻だらけ!臭いもきつめです。。

ぶよんぶよんのイソギンチャク!でも真ん中はショッキングピンクで綺麗なのです☆

Joelは目が明るい青のせいかすっごく光に弱い!
この日もかなり曇ってたけど本人にとっては眩しかったみたいで目を開けられずシパシパ。。。

アメリカって広いよな〜といつも思う。

2週間前に来たときはこんな大木転がってなかったのに〜。
この子はどっから来たのかな??どういう旅をしてきたのかな〜??

イソギンチャク君は食事中の様です。完全にお口を開いています!

海藻だらけ〜!

お弁当を作りました!とりあえず揚げ物と肉を入れとけばJoelウケ良し!



ヒトデの大群!!!岩に張り付いています!見つけたうちらは大興奮!!

えらいことになってる〜!

iphoneで動画を撮るJoel!

ヒトデをはがそうとしたけどかなり吸着力が強いみたいで無理でした。
しかも表皮は突起がたくさんあって固いです。

こっちはまた別の岩!この日は大量のヒトデが見れました☆

砂の下に隠れるイソギンチャク♪
ところで"Trypophobia"って知ってますか??Googleでイメージサーチすると気持ち悪い画像がいっぱい出てきます。これはブツブツした穴みたいなものを見たとき(蓮の種とか)に強い恐怖反応を伴う恐怖症のことなんだけど、Trypophobiaを持ってる人はこの写真は見れないだろうな〜。
母親譲りのごん太足!イェ〜イ☆