6/26/2011

Chewy chocolate chip oatmeal cookies!

昨日の晩、Joelがクッキーを焼いてくれました!これがめっちゃ美味しくて感動☆

私がクックパッドで検索してつくれぽの多いチョコレートチップクッキーを何度か焼いたけど、「普通に美味しいんだけど。。特徴とが無くておいしーーっ!!とまでは言えない。。」って感じでした。
Joelはここのサイトでレシピを拾ってきたんだけれども。。これが美味しくって感動☆

http://allrecipes.com/recipe/chewy-chocolate-chip-oatmeal-cookies/

中はchewyでしっとり♥ただやっぱりアメリカのレシピだけあってかなり甘かったです。そして、日本のレシピよりもバターが多すぎるのかな?一個まるまる食べると私は胸焼けがします。。

【追記】
砂糖は1/4、バターは1/2、砂糖が少なくなってバターの塩気が全面出てくるので塩は3/4、チョコレートチップは規定通りで作ると日本のクッキーみたいで美味しかったです!
しかし、砂糖を1/4しか使わなくっても十分甘いアメリカのレシピって。。って感じですよね。。こないだアメリカのスーパーの中にあるベイカリーでクッキーを買って衝撃を受けました。。感想は「このクッキー。。揚げたのか!?めっっちゃくちゃ甘い。。まずい。。」。クッキーも砂糖とバターの量を調節してやっぱり家で作るしかないなぁ〜。


大きなクッキーが30個くらいできました!Joelはピーナッツバターを入れて作ってくれました。ウマ♥

しっと〜り♥オートミール美味しいよね!