6/25/2011

Goat Mountainにて雪山ハイキング!

今日はBt. Baker近くにあるGoat Mountainにハイキングに行ってきました☆ここ、去年Joelが一人でハイキングに来ていて、山頂付近の写真を見せてもらったんだけどすっごく綺麗でびっくりしたのでずっとハイキングに来たかったのです。この時SkypeでJoelと話してたんだけど、私と話しながら野生のブルーベリー食べまくってるJoelがめっっっちゃ羨ましかった!!

ちなみにGoat Mountainは標高がすごく高いので夏になるまでは登頂付近に雪が積もっていてハイキングができない。。私はずっと夏になるのを待っていました!ちなみにGoat Mountainの登山口までが海抜600m位。登山口から登頂までの標高が600mで山の高さとしては1200m位だそうです。で、ハイキングのtrail自体の長さは往復で13kmだそう。結構歩いたり登ったいしたんやな〜。
これは去年の8月中旬の写真☆めっちゃ綺麗でしょ!?


色とりどりの高山植物が♥



この形はMt. Baker??




私たちが今日、つまり6月25日に行くと。。


リスがうちらに興味津々☆可愛かった〜!

Goat Mountainの登り口は熊野古道を思い出させるような苔がたくさん生えた美しい森。

青空は??かわいい高山植物は!?って叫びたくなりました。。。
山頂付近で大量の雪!!!ズボッと足が深くはまって危ない場面もたくさん。。。

雪で登山道がなくなっていて、雪の上に残っている人の足跡を辿ってひたすら山頂を目指すうちら。。
急斜面だし雪で足下危ないし。。滑り落ちたら真っ逆さまに山の中に落ちてしまうような坂でした汗 
久しぶりに死を身近に感じた一日。。雪の中だけでは死にたくない!と思って必至に登りました。映画"127hours"を思い出します。。

Joelくんは手際よく登っていきます。待って〜〜!

一体いくつ雪で覆われた急斜面を登ったことやら。。
靴も靴下ももう濡れてべちょべちょ〜!でも幸いずっと身体を動かしていたので凍えることはありませんでした。。。

もう雪でこれ以上登れないというところまで来て、記念撮影♪
山と山の間の谷がめっちゃ綺麗〜〜〜!!
でもやっぱり来るのが早すぎたみたい。。超どよ〜〜んとしてます。



こんなかわいい木で出来たサインも♪

復路です。雨も結構降ってきました!
山の斜面から変な声みたいな音みたいなのがずっと聞こえてきてちょっと気持ち悪かった!フクロウみたいな動物かな?って思ったのですが、結構歩いても一定の距離からずっと聞こえてきて。。。一体あれはなんだったのか。。。Joelが「ピューマの声じゃないしな〜」って言ってました!ピューマとかアッサリ言える方が怖すぎる!!ちなみに私たちがマウンテンバイクを乗りによく行く山にもピューマは住んでいます。鹿と間違えてバイカーを襲うこともあるそう。。汗 臆病だし人を嫌うから山の奥の方に住んでいるそうですが。。怖いよ〜!

グリズリーもいるみたいですね。。おーこわ!

これはJoelの「ビックフットステップ」だそう。
Joelがすっごい速く雪山の急斜面を降りるのに感心&大爆笑!私のビデオもあるけど見たらノタノタしたペンギンみたいでした。。
あら!今アップロードされた動画を見たけど、ブロガープレイヤーで再生すると画像が超汚いですね。。汗 Youtubeから載せた方が断然綺麗。。後でまたアップロードし直しま〜す!

雪が残りすぎていて山頂付近まで行けなかったし、天気もどよよんとしていて残念!ちょっと早かったな〜。
来月末あたりにまたリベンジするぞ〜〜!