6/10/2011

Mamaから誕生日プレゼントが届く!

Joelのお母さんはsweetとかloveとかいう優しい言葉がぴったりのとっても素敵で思いやりの深い女性です♥私やJoelにときどきメールや電話をくれ、「Kumiはどうしてるの?ホームシックになってない?新しい生活には慣れたかしら?うちの家族全員、Kumiが私たちの家族に加わってくれたことを本当に幸せに思っています」と言ってくれます☆Joelがすごく思いやりがあるのはお母さんに似たんだなぁと思います。

そんな優しいお母さんが私に誕生日プレゼントを送ってきてくれました!差出人名は"Love from Alaska"♥
私の誕生日は5月なので過ぎてしまったのだけど、お母さんと妹は私の誕生日を知らなかったために誕生日に間に合うようにプレゼントを遅れず申し訳なさそうにしていました。Joelの所にはお母さんと妹から非難のメールが。。。内容は、「Joel、何で私たちにKumiの誕生日を教えてくれなかったの!みんなで間に合うようにプレゼント送りたかったのに!you are in trouble!」:)本当に優しく素敵な家族です☆

お母さんからのプレゼントの中身は。。

唐草模様、漆塗りの日記帳
Japanese styleと書かれていて、お母さんが一生懸命日本人の娘のために選んでくれたんだなぁと伝わってきて嬉しかったです!手紙には、「今後のKumiとJoelの人生で起こる面白い話をここにたくさん書いて、これから産まれてくる子どもや孫に読み聞かせてあげてね」とありました☆ちなみに最近Joelのお母さん側のひいおじいちゃんとひいおばあちゃん(どちらももう天国にいます)が遠距離だったと時にやりとりしたイタリア語で書かれたラブレターがたくさん発見されたらしく、親族一同とても温かい気持ちになったそうです。こういうの良いですよね!

妹と友達の手作りのネックレス
妹さんはオシャレさんなのでネックレスもとっても可愛かったです☆

Joelの一族に伝わるレシピ
Joelの親族は代々伝わっているご飯やお菓子のレシピを本にして出版したことがあります。それのコピーをもらいました♪ちなみにJoelのお父さんはアイリッシュ系。お母さんはほとんどイタリア系でちょっとノルウェーも入っています。Joelの肌や目、髪の色は明るいので北欧っぽさが出ていて、身体は筋肉質でがっちりしてるのでアイリッシュ系だなーといつも思ってます。
ちなみに、レシピをぱらぱらめくってみるとカワイイ妹、Kelseyが提供したブラウニーのレシピを発見。レシピの最後に「注意:このレシピには若い男性を恋に落としてしまう効果があります」って書いてあった笑 こういうアットホームなレシピっていいな〜!次に発行されるときは私もJoelも参加させてもらって、Joel一族の皆さんに日本の料理を紹介したいな〜☆

カードにもとても素敵なメッセージが♪
「私たちはKumiが家族の一員となってくれたことに深く感謝しています。Joelを幸せにしてくれてありがとう。JoelはKumiに会うために今まで生きてきたのだと信じています。KumiはJoelにとってパーフェクトな女性です。二人が毎日幸せにすごせますように」
thank you so much Mama!! :) you never know how much i love you!!! ;)