6/06/2011

Lake Whatcomでピクニック☆

今日はめっちゃ暑かった!!最高気温は21℃だったらしいけど、日差しが超強くジリジリと焼かれるようでした。。。あっつ〜。。。

ここ最近鼻水がよく出るようになって、アレルギー性結膜炎持ちの左目が時々かゆい。。。花粉情報をみると、雑草系の花粉が飛散しまくっている様子。何の花粉か分からないけど、薬飲むまできつい症状でもないし、何の花粉か分かった後って必要以上に神経質になりそうな気がするので放置します。日本ではこんな症状は出なかったから、こっちにある雑草の軽い花粉症なんやろうな〜。

今日は天気がめちゃ良かったので、私のリクエストでLake Whatcomにピクニックに行くことに☆Joelは仕事が終わってから、このジリジリ暑い太陽の下、近くの山にマウンテンバイキングに行っていました。その間、私はYoutubeで音楽を聞きながらお弁当を作りました。途中、Joelが汗だくで帰宅!
そしたらうちのお母さんからSkypeされ、出てみると近所のおばちゃんもパソコンの前にいました。おばちゃんともおしゃべりしとっても楽しかった!おばちゃんはJoelと喋りかったらしく、私が通訳をして4人でおしゃべり。おばちゃんは始終「んまぁ〜!かっこいい旦那さんやないの〜〜!!」、「いつまでも若くないんやから早く子ども産みやぁ!!」、「カワイイ子ども産まれたら、芸能人にしなあかんで〜!!(意味不明)」とうちのお母さんと共に強烈にガンガン押してきました。。笑 関西のおばちゃん恐るべし。。。Joelの謙遜した様子が可愛かったようで、お母さんとおばちゃんはJoelを見てキャアキャア沸き立っていました。。
近所のおばちゃんは何人かいるけど、多くの人がいつも可愛がってくれて本当に感謝しています☆

夜の7時半に出発し、いざピクニックへ〜!!Joelがお弁当をたいそう気に入ってくれて嬉しかった!また作るぞ〜!

左からバンサンスー、さつまいものバター焼き、人参のオイスターソース和え、Joelの大好きな鳥の唐揚げ、
おにぎり、グレープトマト(プチトマト)!

好きな食べ物だと黙々と食べるJoel。今日のピクニックでは黙々と食べていたので安心!
たくさん人がいて泳いだり、日光浴したり、カヌーを漕いでいました!カヌーを漕いでいるのは全員インディアンの人で、インディアンの人には無料でカヌーの貸し出しをしてるみたいです。
アメリカの社会事情を垣間みた気がします。。


夜の8時でもかなり明るい!風が強くなってきました。