6/02/2011

ズッキーニ&トマトのガーリック醤油ソテー

ズッキーに余ってたな〜!早く使わなきゃ腐っちゃう!と思い、クックパッドで調べてみました☆トマトも冷蔵庫にあるので、このメニューに決定☆
ちなみにズッキーニは切り口からすでに腐っていましたが、そこだけ切り落として気にせず料理!


ズッキーニ&トマトのガーリック醤油ソテー(勝手に命名)
http://cookpad.com/recipe/1185193


作ってみたけどめっちゃ美味しかった!!:)ズッキーニと醤油&オリーブ油って本当に合いますよね〜。
クックパッドで人気のレシピを載せている方々、本当に尊敬します!

他にもアスパラとカリフラワーが冷蔵庫の中にあったので、これらを電子レンジでチンして蒸し、トマトを入れる前にお鍋に投下!彩りも良くなりました。

トマトは煮なくっても生のまま混ぜた方が私好みかなと思いました。

Joelは多分放っておいたら肉と米とジャガイモとタマネギだけ毎日食べて暮らしてしまう位アメリカンな食事が大好きです。アジア料理も好きだからこれはありがたいんだけれど、大体中華料理とかの脂っこい系。。。天ぷらも大好きで、「あ、今回この衣ちょっと失敗したな〜」と思ってもびっくりする位喜んで全部ぺろりと食べてくれます。

一方私はすぐ胸やけするのもあって脂っこいものが苦手。肉があまり好きではなく、魚と野菜が大好き!なのでJoelと食事の折り合いを付けるのが毎回大変。。。私は緑黄色野菜が食べたいんだけれど、Joelは肉の固まりとジャガイモとか、マカロニチーズにソーセージ入れたものが食べたいとか。。。血管詰まりそ〜!
最近は健康と栄養を考えて、毎食に赤、緑、黄の色が入るように食事を作っています☆Joelもよく料理してくれるので、その時は彩りに関しては目を瞑ります。。。笑

国際結婚で何が大変?って聞かれたら、私は迷いなく「食事」と言うと思います。ひじきの煮物とかブリ大根とか潮汁とかおからとか、Joelには絶対に不評だろうな〜。でもいつか材料をゲットしたら作ってやる〜!